2011年02月23日

BB弾

昨日、茨城県のRiseで、RSC様と、SI様主催のゲームに参戦させて頂きましたface02

M56スマートガンをはじめとして、ここ最近作った銃は全て持って行きました。

スマートガンの野外使用は初でしたが、やはり狙えない上に、相手がサバゲ上級者と来たもんですから大変でしたねicon101日を通して1ヒットしか取れませんでしたが、1ヒット取れただけ良かったと思いますicon12

消音特化であり、そのフィールドに合わせた塗装をしたP90RSCはマルチカム迷彩装備と合わせてそこそこ活躍icon12気づかれずに接近することにも何度か成功しましたし、これは大満足の戦果でしたねface02
合わせてVP78もその携帯性の良さから、接近戦では大いに戦果を上げることが出来ましたface02

昨日参加された皆様、お疲れ様でしたface02そして有難う御座いましたicon12


さて、楽しい1日だったのですが、使用したBB弾に問題があったんですface07

昨日はSⅡSの0.25gバイオ弾(緑袋)を使いました。
BB弾
以前も使用していて、弾道の安定の良さから非常に気に入っていたのですが、昨日使用したものは
BB弾

目視ではっきりわかるほどにパーティングラインが!!!

今までも使用してましたがここまでひどいのは初でした。いやーな予感がしましたが、とりあえず使用することに。

・・・・弾上がり(給弾)が非常に悪いface08
P90純正マガジンでも、ダブルカラアム式多弾マガジンでも、あげくスマートガンの電動給弾マガジンですら給弾不良を起こしましたicon10
ダブルカラアム式に関してはまったく上がってこない状況icon11
P90純正マガジンでも何度が入れ直したり、叩いたりしないとダメでした。

こんなことは今までなかったのに・・・

仕方ないので、ハンドガン用に持って行ったマルイの0.2gベアリングバイオをメイン使用に切り替えました。
もちろん切り替え後、給弾不良は起きませんでした。

たまたま悪いロットに当たっただけなのかもしれませんが、SⅡSのBB弾は気に入っていただけにショックでした。
肝心な時に弾が出ないようではねぇ・・・

来月29日(最終火曜日)にはユニオンベースでのゲームがありますが、ここではG&Gの0.28gバイオを使用しますicon121発約1円と高額なので無駄撃ち出来ませんがね(笑)




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 15:41 │サバイバルゲーム