2011年10月10日

一気にたたみ掛け

材料費、制作費めっちゃかかりますよ?って話をしましたが、それでも作って下さいとのお話を頂きました。face03M41Aって意外とファン多いんですねぇicon12
嬉しくなっちゃいますicon12
・・・作業は大変ですがね(汗)
少なくとも2名分は製作確定ですので、今の作業を急がねばなりません。

ここ数日仕事終わり、帰る前に1時間作業して一気にたたみ掛けましたicon09

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
アッパーフレームを作っていきます。軽く貼り合せて2枚同時に加工。

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
乾燥待ちの間にも別作業。
マガジンキャッチ(ダミー)等の小物製作、フレーム固定用のネジ土台製作、電池を入れるため、配線用の溝彫り

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
後部の固定ネジ土台とストックの押さえパーツです。ストックレールへ固定。

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
フレームを盛っていきます。中央溝は14mm。(今回はサイトを付けたいのでちょっと広め)

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
アッパーフレームは塗装行きです。その間にマガジン製作。
マガジンデザインはオリジナルです。今流行の弾丸の見えるマガジンってのをやってみたくて、デザートイーグルのマガジンを参考に穴窓作ってみました。
上はシールですが、下は実際アルミパイプを並べてみました。
ケースレス弾設定なので、弾頭のみ装填のイメージのため、色はシルバー。
うーん・・・微妙(笑)
もっと弾感出ると思ったんだが・・・

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
ショットガンマガジンもグレネード弾っぽく加工。こっちはかっこいいねicon12

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
ボトムに固定パーツをつけ、合体。マガジンはこんな感じです。

一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
今回追加したパーツ。フリップアップサイトです。折り畳んでおけばM41Aのイメージを崩すことがありません。
M41Aは映画内イメージが強いから、どうしてもスコープとかマウントとか乗っけたくないのよface03
でもサイト無いと狙えないし、溝に収まる低いサイトだと狙いにくいため、今回このようにしてみました。


一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
一気にたたみ掛け
完成
グリップはちょっと高かったけどかっこよかったからG16タイプつけちゃった(^^
発射同期作動のカウンターも完備icon12

紹介用動画とか写真は落ち着いてからやります。
明日の火曜はマガジンの量産。
来週以降からは依頼品の製作に入りまっせface03
2丁分作業たまってるんで、製作依頼(もうないかな?)はストップでお願いします。手作業なんでそんな何丁も作れませんicon10




同じカテゴリー(M41-A)の記事画像
また作ろうかな
緊急手術
再度調整
改修作業
情報が
急造品
同じカテゴリー(M41-A)の記事
 また作ろうかな (2013-03-24 08:44)
 緊急手術 (2012-05-31 08:51)
 再度調整 (2012-05-22 13:51)
 改修作業 (2012-04-22 15:24)
 情報が (2012-03-09 08:47)
 急造品 (2012-02-26 12:01)

Posted by フリップ好き  at 12:22 │M41-A