2011年11月12日

依頼製作その2

屠龍さん分です。

更新すっぽかしてましたが、作業をサボってるわけじゃありませんからね(笑)


依頼製作その2

ちゃんと進んでおります。屠龍さんのはご本人希望でカウンターが反対(左側)に付きますが、それ以外は共通です。
引き続き頑張ります。


さて、話は変わりまして、22日火曜日にライズにてRSC様の冬季演習に参加させて頂きますicon12
そこでM41-Aが実戦投入となるのですが、その際の装備はマルチカム装備で行きますface01

依頼製作その2
メインベストがこちら
FSBEタイプのベストに、トルネードグレネード×2、M41-Aマガジン×3、ハンドガンマガジン×2、M41-Aグレネード弾×4を収納します。
胸のパッチはベルクロ対応にしたUSCMのパッチですface05他のはBDU腕部に付けます。

グレネード弾(写真ではまだショットシェルマガジンのまま)はUSCMアーマーのように、横向き縦並びで付けたいと思っていましたが、意外とありそうでないんですよ。ショットシェルホルダーが・・・
依頼製作その2
なので、要らないポーチをバラして自作しました。

ミシンでちょいちょいicon12

依頼製作その2
他ポーチと同じようにMOLLE対応です。

依頼製作その2
22日はこれで行きますface03



依頼品が終わって自分の時間が取れたら、ショルダーランプ作ろうと思ってますface02
依頼製作その2
これね。





同じカテゴリー(M41-A)の記事画像
また作ろうかな
緊急手術
再度調整
改修作業
情報が
急造品
同じカテゴリー(M41-A)の記事
 また作ろうかな (2013-03-24 08:44)
 緊急手術 (2012-05-31 08:51)
 再度調整 (2012-05-22 13:51)
 改修作業 (2012-04-22 15:24)
 情報が (2012-03-09 08:47)
 急造品 (2012-02-26 12:01)

Posted by フリップ好き  at 15:08 │M41-A

この記事へのコメント
初コメさせていただく若林と言います。
以前からブログを拝見させていただいて、自分もパルスライフルが段々欲しくなってきたのでコメントさせていただきました。

ベースとなるM4は次世代のもでも制作可能なのでしょうか?
Posted by 若林 at 2011年11月15日 14:54
>若林さん
初めまして。
結論から言うとよほど大掛かりな工作機械を持っていないと、次世代では無理だと思います。
従来型はフレームがプラ製のため、ABS板とプラリペアがあればいくらでも形状変更出来ますが、次世代はアルミですから・・・
バッテリーの収納場所にも困ると思いますよ?
それこそフレームの新造が必要になるため、素人にはとてもじゃないけど出来ないかと(^^;

あと、今はもう製作依頼を受けてないんですよ(T T)
全て手作業な上に、作業時間が限られてるんで・・・
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2011年11月15日 17:31
そうなんですかぁ〜残念です(T_T)
わざわざお忙しい所返答ありがとうございました。

また制作依頼を再開することがあれば一声お願いしますm(__)m
Posted by 若林 at 2011年11月15日 18:31