2011年11月23日

ライズ参戦

ライズ参戦ライズ参戦ライズ参戦ライズ参戦

昨日は茨城はライズでRSC様の冬季演習会に参加させて頂きましたface02
M41-Aの初投入でもありました。
ライズ参戦
こんな格好で参戦(笑)
ヘッドカメラにはエブリオ(編集済んでないので公開はまた後日)

さて、まずはM41-Aのレポートから。

終始HOPが安定しませんでした(笑)

室内テストで気がつかなかったのも当然。うちの室内は10mないんだもん・・・
しかしながらそこそこHITは取ってましたが、これは弾道を見ながら軌道修正しつつ射撃をしていた為で、サイト通りに狙ってたら天空弾道で使い物にならなかったでしょうねicon10

帰宅後にチェックしたらパッキンがガバガバになってましたし、HOPの突起部分も変形しとりました(中古パッキン使ってたから)

パッキンも新品に変えたので今は問題ないと思います。

で、カウンターがそこそこ優秀でして、カウンターが「00」になると実装弾数も残り1割あるかないかぐらいだったので、リロードしても差し支えない状態にicon12
120連マガジンに対して15発/s程度のノーマルクラスサイクルならカウンター数値を信用しても問題ないという発見icon12

グレネードに関しては威嚇射撃程度にしか使ってませんが、予備武器としては十分でした。

レポートとしてはこんなところですかね。使用感は悪くないです。パッキンを含め内部をもう少し煮詰めていこうと思います。

ゲームはフラッグ戦、スパイ戦、メディック戦などなど。
どれも楽しかったです。スパイ戦なんか、まさか真横の人がスパイとか・・・人間不信になるわ(笑)

あとはシューティングマッチをやりました。
5mほど先にあるタバコの箱ぐらいの大きさの的をハンドガンで狙います。

ただし1発チャレンジです
外せば敗退。
5人1グループとなり、1人1発チャレンジ。5人のなかで残った1人が決勝に進めるというルールでした。
(複数人が当てて残った場合は1人になるまでサドンデス)

私は第2グループでした。他グループが1順ないし2順で終わる中、まさかの兄との5回サドンデスまで発展結果、私が勝ち抜けましたが、まさかこんな続くとは・・・

決勝は距離を20mに伸ばし長物対決・・・・

しかし私の長物は弾道不良のパルスガンicon10

1順目ははるか上方へicon14
もはや無理なのでハンドガンで狙いました。
パルスガンより遥かに惜しい弾道。縦軸あと数cm上でしたね。
3順目まで行きましたが、敗北icon15


青空オークションではサイズ間違いで使えなかったデューティーベルトや、マグポーチ、エルボーパット等を出品。本日参戦分の費用は稼げましたface03予想外で嬉しかった。

最後は恒例のじゃんけん大会。

ここでも兄弟対決(笑)景品はバトルシティーさん提供のTシャツでした。結果は兄が勝ち。
何もゲットできなかったorz
M4-PMCもあったんですよ!?負けたけど。

何はともあれ楽しい一日でした。face02
またよろしくお願いします。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 17:46 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様でした~☆兄弟対決最高でしたね(笑)
次回の演習も宜しくお願いします☆

シューティングマッチは空気を読まずにすいませんでした(笑)でも次回もガチで行かせて下さいまし。来月も宜しくお願いします☆
Posted by 雷雷 at 2011年11月23日 20:44
>雷さん
お疲れ様でした(^^
今後は長物も調整して挑みますからね☆

こちらこそ次回もよろしくお願いします。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2011年11月24日 08:34