2013年09月10日

ブラムでエアソフト

ライズまでは行けないので、今日は所沢のブラムへ行ってきました。また、当面はこっちでトレーニングに励む形になると思います。
今日の装備
ブラムでエアソフト
BM31をメインとし、スネークマッチ・予備マグ2本・ショットシェルホルダーS2個(シェルマガジン8個)・ダンプポーチです。
久しぶりにフルサイズのゴーグル使いましたが、ベルト周りが見えづらいですねicon10
レンズ曇りに関してはバイク用の曇り止めを使ったら皆無でした。正直、曇り止め性能にびっくりです。

BM31はノントラブルでしたicon12相変わらずコッキングスピードによって3~6発でランダムになりますが、8割6発で発射されるので問題はなかったです。というか、速くコッキングすると3発4発しか出ないことを逆手にとり、チェンジアップでの射撃が可能でした。(6発では65m/sですが、3発だと85m/sとなり、着弾スピードが全然違います。さっきは避けれた弾が避けられない!!という戦術が展開出来ました。)
これはこれで面白い使い方だなと感じましたicon12
あと、適当に撃ちこんでもどれかしらが当たるというショットガンならではの弾道も面白く、インドア戦では病みつきになりそうですwww
ホップも十分で、ブラムの大きさなら端から端まで届くので射程の心配もなく。

他に来場者はおらず、ローテーションもなく、ゲーム展開は私たちだけでした。
ゲームは主に2vs2でやりましたが、3vs1の方が緊張感が上がり、ライズでのゲームに近い感覚になることがわかり、後半は入れ替わりで3vs1で展開。面白かったですicon12
対ライズ火曜日定例想定ならこのくらいの不利条件でも立ち回れるように練習しないと。

今日も有意義なゲームが出来て良かったicon12




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 21:46 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
素晴らしいブラムでのトレーニングですね(o^-^o)!
素晴らしきかなブラトレ!(二度言います)
Mくんともどもブラトレでカスタムしてやってきてくださいね。
僕もライズで卑劣さに磨きを掛けておきます(o^-^o)
Posted by ヨシキ at 2013年09月12日 11:23
>ヨシキさん
恐らく出産~ある程度落ち着くまではライズに行くことが出来ないと思いますが、合流の際はまたよろしくお願いしますねm(_ _)m
ボコられないように今後もトレーニングしておきます(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年09月12日 11:49
ブラムで端から端まで飛ぶとは相当ですなw

また一緒にゲームできると幸いですw
Posted by さっがーら at 2013年09月13日 00:34
>さっがーら
さすがにそれだけ離れると散りすぎて狙った所には当たりませんけどね(笑)

一緒になった時はまたよろしくお願いしますね(^^
Posted by フリップ好き at 2013年09月13日 05:50