2015年12月11日

お呼ばれ

明日、仕事が終わってからトリガートークに行きませんか?と誘われました。
トリガートーク、所沢方面のインドアフィールドのようですね。所沢といえば、以前は仕事終わりでブラムに行ってましたっけねぇ。懐かしい(笑)

トリガートークは初めて行きます。もし明日ご一緒になる方はよろしくお願いしますねm(_ _)m

お呼ばれ
メインはHAA機

ですが!
お呼ばれ
キャリアリリースボタンがない(汗)

どんぱちの時に被弾したのかな?とりあえずカッコ悪いので明日行くまでの間にキャリアリリースバー取り付けて修復しておこう。

HAAカスタムですが、現行機は78m/s前後出力のスプリングを使ってますが、純正で73m/sの個体もあり、マルイがそれで良しとしてるなら73m/sでも良いのかな?と感じています。
純正73m/sよりもHAA73m/sの方が遥かにコッキング軽いです。
接近戦に持ち込むことを前提としたHAAカスタムにおいては5m/sの差って実射性能ではほとんどないようなもんなのよね。でもコッキングの軽さは圧倒的な差が出るのよね。
うーん、どうしよう。

でもコッキングが軽くなってもラピットファイヤの乱発は控えましょうね。この間NPカスタムでコッキングが軽くなったためラピットファイヤ連射して弾詰まり→ノズル砕いた方いましたから(^^;




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 20:53 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
ノズル砕けはある種宿命っすよね...
せめてガスガン同様強化樹脂とか金属のシリンダーパーツは出ないもんですかねぇ。

気をつけていってらっしぇましw
Posted by さっがーら at 2015年12月12日 13:04
>さっがーらさん
強化ノズルにしたら詰まった際の負担がどこに掛かるかが不安ですね。
詰まりにくい機構を考えたいです。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年12月12日 13:09
お疲れ様です。

質問があるのですが、マルイM3ショットガンの機関部はSPAS12にははいりませんかね?
樹脂ストック付きのSPAS12が欲しいなあと思っているものですから。
Posted by イノ獅子 at 2015年12月14日 19:58
>イノ獅子さん
いやー、無理ですね(^_^;)
それならKTWのスパスのみたいな感じで、スパスのグリップをベースでストック作る方が良いです。
ちなみにスパスのグリップは左右から機関部を挟んで留めるので、M3のストックをそのまま移植は出来ないです。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年12月14日 21:04
やっぱりだめですか。いけると思ったんですけどね。
有難うございました。
Posted by イノ獅子 at 2015年12月14日 21:18
>イノ獅子さん
ピストンとシリンダーは同じですが、機関部ガワも含め他パーツは形状が違いますからね(^_^;)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年12月14日 21:23