スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月12日

接近戦用


KTW イサカM37です。
ショットガンの電動ガン化を視野に入れて、散弾の発射構造を知るために仕入れたものです。
構造自体は理解できましたが、電動ガンに導入するには難ありです。

というのも、複数発のBB弾をチャンバー内に流れ込ませて、尚且つ気密を確保する構造にするには、「ノズルの可動範囲が広い」という構造が必要なためです。
電動ガンでは、構造上ノズルの可動範囲に限界があり、同じ機構にするには根本的にメカボから見直さないといけません=個人では到底不可能です。
もちろん、気密度外視で複数発をチャンバー内に流れ込ませるだけなら可能なので、電動ガンでショットガンを作るなら、エア漏れを防ぐのではなく、漏れることを前提に流速カスタムのようなメカボにすればいけるんじゃないかと。
良いデータが取れたと思います。

さて、このイサカ、せっかく構造も理解したことなので同時発射数を増やすカスタムを施してあげました。icon12

チャンバー自体を自作し、ノズルも延長。1コッキングで6発が流れ込みます(5発発射にするはずだったのですが、設計ミスで7発給弾してしまい、1発弾ポロ。6発同時発射されます)ホップの突起までの区間でしっかりゴムパッキン(ここも自作)に保持されていて、ノズルもしっかり食い込んでいるのでエア漏れはしないようになってます。

可変ホップですが、保持区間が伸びたので、ホップの位置も変わります。




これぞショットガンicon12ちなみに発射数は6〜7回です。(6発程度本体内に残る&コッキング毎に1発弾ポロするんで)

楽しいねぇicon12



<追記>
コメント書いてから気がつきましたが、5発給弾・5発発射はダメですね(汗)

本体内に6発残る弾ですが、銃を逆さにすれば給弾されます=発射数5発にしちゃうと最後に単発発射出来ちゃう恐れがあるので、やはり6発が正解のようです。複数発射で初速を上げるなら如何なる場合でも単発発射は出来ないようにしないといけませんからね。  

Posted by フリップ好き  at 15:31ショットガン