スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月22日

復刻中

M3→モスバーグ→BM870TCへと変身中のショットガンです。

本体のお直しは終了しました。あとはライト付きハンドルのみです。


ステッピングを削り落すのに結構削りました。だい薄くなってしまったように感じるので内側からABS板で補強してます。
まだ枠組みだけです。これからパテを盛って整形です。


ライトは以前のと同じく100均のLEDライトですが、今回はお飾りではなく、実用性のあるものを目指して、パワーLEDにカスタムしました。
正直電気系は苦手です。これも先人様方のLEDライトの改造サイトを参考に挑戦しました。

今は便利なサイトもありましてね、LEDの電圧やら電流やらを入力すると必要な抵抗を計算してくれるんですね。
そのサイトを使って、必要な抵抗を計算。単4電池3本でパワーLEDを点灯してます。

このLEDで流せる最大電力を掛けてのフルパワー点灯なので、放熱板が入っていると言えども常時点灯に用いるのは厳しいです。
連続点灯でも5秒程度にしておくのが良さそう。それでも結構熱持つ感じ(汗)
でも使い方としては目くらまし(瞬間点灯の断続使用)なので、大丈夫だろうとは思いますが・・・

復刻までもう少しですねicon12  


Posted by フリップ好き  at 17:51ショットガン