スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月25日

BM870TC Mk-2


完成icon12
マグプルのショットガンタクトレDVDでコスタさんが使っていたM870をベネリM3で再現した物
以前同じものを作っているので、今回のはMk-2icon12


今回、ライト一体型ハンドルのLEDライトはお飾りでなく実用品です。
3WパワーLED 200ルーメンを使用してます。最低限の抵抗を入れたフルパワー使用なので、放熱板は入ってますが常時点灯には向かないです。
持続点灯もせいぜい5秒程度にするのが良いです。
使用電池は単4電池3本。


LEDスイッチは右側で、左のボタンはダミーです。押している間だけ点灯。
ハンドル本体のグレーの部分に、硬化するとゴム弾性を持つ接着剤を塗って擬似的なラバーコーティング(滑り止め)を行いました。
形状的にコッキングしずらいのでね。


フロントサイトは集光アクリルの固定式。ベント穴形状もSAIカスタムとは異なりますね。


リアサイトは中華M1014からぶんどった(笑)上下左右調整が出来る物です。


今回、固定ストックを移植するにあたり、いつもの本体側の段差を削る方法ではなく、ストック側を盛って段差を埋める方法に挑戦してみました。
完璧とまでは言えないにしても違和感なく繋がったと思います。


ちなみに、モスバーグカスタムの名残で、ピストルグリップへの交換が可能です。


当然1ポイントスリング用のフックを設け、ライフル同様のスリング操作が出来るようにしてあります。


エジェクションポートの連動開閉ももちろん搭載。ちら見せシェルはグリーン。


サイドシェルホルダーはネジ固定式で、不要な時は外せる仕様。

内部は、ハンドル形状のコッキングし難さを考えてHAA+に戻しました。それでも0.2gで82m/s、0.28gで70m/sなので十分と言えます。
76m/sと70m/sって正直飛距離的には2~3mぐらいしか変わらないしね。

自分用に作りましたが、またも出品しますface03
うん。来月あたりサバゲ行きたいな~とやんわり伝えましたが許可は降りませんでした。結局これも当面使えないので。

本体・サイドシェルホルダー4連、6連各1個・ピストルグリップのセットです。

HAA+なのでね。内部にもお金掛かってますので、T-1サイト付けると材料費が高くなり過ぎるので、T-1サイトは付属しないです。
まぁ、6万越えたらお付けしますが、前回BM870TCの値段考えたら行かないと予想してますので。

0.12~0.28gの幅広い弾が使えて(0.12gに関しては10m以内)、インドア/アウトドア問わず使用出来る仕様icon12
インドアでは0.2gメインで、接近戦時に0.12gの、速いが優しい弾をぶち込んであげて、アウトドアでは0.2gメインで、外したくない時に0.25gや0.28gをぶち込んであげる使い方が良いですよicon12

コッキングが軽い上に初速は純正よりやや低い程度、飛距離は純正以上なので、ショットガンナー入門用にも向いてますよ。
出品後、追記しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


<追記>
出品しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g132846276
よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 08:42オークション情報