2012年06月13日
セカンダリーも一新
いままでずーっとミリガバ使ってましたが、ようようこれも変更しようかなと
それで変えたのがこちら
スネークマッチ風MEUピストル
またガバ系です。理由は握りやすいからってのと、マガジンがミリガバからそのまま継承出来るからです。
ナインボールのアウターバレルを組み、KMのフェザーウェイトサイレンサーを付けます。
ただ、サイレンサーを付けると高確率で作動不良(笑)
リコイルプラグの干渉部分は削ったので、普通にしてたら問題ないのですが、軽量サイレンサーと言えど、負担になるんでしょうね。
純正のMEUのアウターバレルは11g、カスタムアルミアウターは30gでした。
19gの差は大きいと思うので・・・
目立たない箇所を徹底的に肉抜き
まずアウターバレルはスライドに隠れる部分はほとんど肉抜きしましたが、元がアルミで軽量素材なので、-3gの27gになりました。
これ以上アウターは軽く出来ないので、他パーツを削ってスライド全体を軽くすればどうだろう?と思い、
次に目を付けたのがリコイルプラグです。
これも穴だらけ(笑)これは素材がダイキャストだったため、22g→15gの-7gもの減量に成功しました。
あとはリコイルスプリングガイドの中をぶち抜いて
13g→11gへの-2g
スライド全体では-12gの減量になり、アウターバレル搭載で増加した重量を7gに(増加分19gからの12g減量)抑えることが出来ました。
お陰で、サイレンサー付けても作動不良しなくなりました(他のサイレンサーだとまたわからないですが、フェザーウェイト等軽量サイレンサーなら大丈夫かと)
まあ、ガスブロにサイレンサーってあんまり意味無いんだけどね(笑)
でもそういうことではないんですよ。スタイルも大事です。
装備品もちらほら買い集め始めました。
セカンダリーはMGSなのに、装備はトランスフォーマー(NEST)という異色な状態に(笑)
あー早く届かないかなぁ
それで変えたのがこちら
スネークマッチ風MEUピストル
またガバ系です。理由は握りやすいからってのと、マガジンがミリガバからそのまま継承出来るからです。
ナインボールのアウターバレルを組み、KMのフェザーウェイトサイレンサーを付けます。
ただ、サイレンサーを付けると高確率で作動不良(笑)
リコイルプラグの干渉部分は削ったので、普通にしてたら問題ないのですが、軽量サイレンサーと言えど、負担になるんでしょうね。
純正のMEUのアウターバレルは11g、カスタムアルミアウターは30gでした。
19gの差は大きいと思うので・・・
目立たない箇所を徹底的に肉抜き
まずアウターバレルはスライドに隠れる部分はほとんど肉抜きしましたが、元がアルミで軽量素材なので、-3gの27gになりました。
これ以上アウターは軽く出来ないので、他パーツを削ってスライド全体を軽くすればどうだろう?と思い、
次に目を付けたのがリコイルプラグです。
これも穴だらけ(笑)これは素材がダイキャストだったため、22g→15gの-7gもの減量に成功しました。
あとはリコイルスプリングガイドの中をぶち抜いて
13g→11gへの-2g
スライド全体では-12gの減量になり、アウターバレル搭載で増加した重量を7gに(増加分19gからの12g減量)抑えることが出来ました。
お陰で、サイレンサー付けても作動不良しなくなりました(他のサイレンサーだとまたわからないですが、フェザーウェイト等軽量サイレンサーなら大丈夫かと)
まあ、ガスブロにサイレンサーってあんまり意味無いんだけどね(笑)
でもそういうことではないんですよ。スタイルも大事です。
装備品もちらほら買い集め始めました。
セカンダリーはMGSなのに、装備はトランスフォーマー(NEST)という異色な状態に(笑)
あー早く届かないかなぁ
Posted by フリップ好き
at 17:27
│ハンドガン
結局のところは7g増えている。問題はないさ( ̄ー ̄)