2013年08月22日

やっと手直し

やるやる言ってて全然出来なかったスネークマッチ風MEUの塗装直しです。
少し時間が出来たので、やっと着手しました。

やっと手直し
小物パーツ紛失が怖いので組んじゃいましたが、まだ一次乾燥の段階なのであまり動かしちゃだめです。

スライドはコンパウンド磨きするのでまだ組みません。
インナーバレル固定のガタ取り銅箔テープも貼り直しました。今回ちょっときつめにしてまったくガタが出ないようにしてみました。
リコイルスプリングガイドは、前回使用からも問題なさそうなのでそのまま自作ABS製のを使っていきます。
スライド側が超軽量化なので、ガス消費量は抑えられると思います。ついでなので、ガスカットのタイミングも少しだけ速めてみようと思います。スライド後退に必要なエネルギーが減るので、ガスのカットを速めても問題ないだろうと思ってるので。
スライドがまだ組めないので報告は後日に。

個人的に、スライド側は軽い方が良いと思っています。ましてガバ系はマガジンのガス容量・効率も高くないので。
秋になってくると、G17が元気に動く気温でもガバはギリギリ作動してるって感じになることが多々ありました。今年からは我がガバも動けるはずicon21


ネットでカスタムスライドとか売ってますが、なんでアルミにしちゃうんでしょうかね?樹脂で作ってくれよ!
いくら軽いと言えど樹脂の方が圧倒的に軽いでしょ!?


あと、ナイトホークのコスタカスタムのセットなんかも見つけましたが、あれって法律的に大丈夫なんですかね?icon11普通に売ってるけど・・・
ハンドガンのフルメタル化は模造拳銃になるから黄色か金色に塗って銃口塞ぐ処理しないといけないと記憶してますが・・・
アルミならいいの?

よくわからないのでハンドガンに関してはアルミフレームにも手を出しません。レイル付きフレームとか魅力ですが、ハーフメタル化も法律面でグレーな気がします。詳しくないことはやらないのが一番。警察は「知らなかったでは済まされない」とか言ってしょっ引きますからね。
カスタムスライドとかカスタムフレームとか普通にABSで出してくれないもんかなぁ?


とりあえずまだしばらくはスネークマッチ風MEUを愛用していきます。




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 20:16 │ハンドガン

この記事へのコメント
お疲れ様です

そこは警察のさじ具合ですからハーフメタルもやめたほうがよろしいかと
Posted by と at 2013年08月22日 23:08
>とさん
ですよね?(^^;
Posted by フリップ好き at 2013年08月23日 05:50