2013年10月19日

フリップ好きのハンドガン-フレーム-

フリップ好きのハンドガン-フレーム-
結局予算が足らず(笑)、ベースのデザートウォーリアーのを塗装して使うことにしました。

フリップ好きのハンドガン-フレーム-
単純な艶消しブラックですが、車塗装用のウレタントップコートを使ったので、皮膜はそこそこ強いです
(各ピン穴は少し削り直さないとピンが入らないくらい塗料の被膜が厚かったです。)

フリップ好きのハンドガン-フレーム-
当然グリップもデザートウォーリアーのです。ディンプル→ステッピングに変更するため、削りまくってディンプルをそぎ落とし(デザートウォーリアーのグリップはM1911グリップよりも1mm厚くなっているわりに、同じグリップ錘を使っているので1mm削っても問題ないです)、その後はんだでステッピング。ちなみにステッピング作業は初めてですicon12
フリップ好きのハンドガン-フレーム-
純正グリップベースなので、錘も変更がなく、デザインを変えながら重量は確保してます。

フリップ好きのハンドガン-フレーム-フリップ好きのハンドガン-フレーム-フリップ好きのハンドガン-フレーム-
初めてにしては上出来ではないでしょうかicon12左側はマガジンキャッチボタンに向かってえぐってあるので、マガジンキャッチボタンは押しやすくなってます。
見えないけどトリガーガード前方にもステッピングしてあります。

フリップ好きのハンドガン-フレーム-
やっと全体像が見えて来ましたね。ハンマースプリングハウジングとマグウェル、グリップセーフティーはストライクウォーリアーの物です。出来ればグリップセーフティーはM1911のタイプにしてセーフティーキャンセルにしたいなぁ。(アンヴィルからハンマー周辺はこの形で、握る部分がフラットになってるカスタムパーツ出てるみたいだし。)

・・・ガバの面影がだいぶ薄いな(笑)




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 15:09 │ハンドガン