2014年12月14日

以前なら3日

こんにちは。フリップ好きです。
ハンドガンを再びガバ系に戻してカスタムを進めています。

以前なら3日で終わっていた内容ですが、すでに3週間icon11
まぁ、作業は土日のみ、それも1日の内では3、4時間しか取れないので、ペース自体が遅くなったわけではないんですがね。


以前なら3日
スネークマッチ風のMEUを作ってますから、アウターバレルは当然ネジ付き。お決まりのハイブリッドアウターバレルです。
先週接着しておいて今週磨きました。塗料がない・・・

以前なら3日
スライドはMEUのままwwwスネークマッチ“風”ですから、セレーションを彫り直す気などさらさら無いwww
ここも前と一緒ですよ。ただ、今回は刻印どうしようかなと。
以前刻印をお願いした方は、辞められてしまったようで、お願い出来ず。他のとこでお願いしても大体4000円近くするんですよね。
刻印をお願いする場合、結構密に連絡を取らないといけなくなるんですが、その暇もないし。

無刻印で良いかなぁ・・・スネークマッチの簡易量産型ってなイメージってことで(笑)


以前なら3日
ブッシングは肉抜き。これで3g軽くなってます。
スライド側を軽量化して反動を減らし、撃ち味と引き換えに作動性と命中精度を上げるというコンセプトは変わらずですので。

以前なら3日
メインスプリングハウジングはフラットタイプのを前回と同じように滑り止め切削を追加。

以前なら3日
ハンマーは今回、デザートウォーリアのに変えました。グリップセフティーは1911のを削って塗装。
削り方、上手くなった(笑)超硬ビットも新しいのを使ってますし、以前よりも工具の扱いスキルは上がってますからねicon12

以前なら3日
トリガーガード部分の削り込みもやりましたし、マガジンキャッチボタンもMEU純正のにヤスリで横線を追加してチェッカリングに。
でも低く切り落としてはいません。かえって扱いにくくなるので。
トリガーも穴を開け直しましたが、ご覧の通り失敗してます(笑)
分かりますよね?大きい2つの穴の間隔が広くなっちゃったicon153mmにするつもりだったのになぜかズレて6mmにicon15
小さいほうの位置は良いんですがね。後で再度埋めて開け直す予定です。

以前なら3日
スライドストップは2工程に分かれるので、今日はまだ完成せず。あと一日分の作業時間で完成します。

以前なら3日
サムセフティーは1工程なので完成してます。こっちも前回より加工精度が上がったなicon12

こんな感じです。
さっきスライドとアウターバレルを塗装しようと思ったらブラックスチールなくなってたorz
これも来週へと見送りです。

ショットガンナーのくせにショットガンのカスタム記事が上がってこないって?だってすでに完成してるからいじり様がないんですよwww
以前なら3日
30日のライズのファイナルで戦場復帰するまで、今はガンケースで眠ってます。

とりあえず、30日のハンドガンどうしようか・・・エアコキガバでもこしらえるかな?




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 15:03 │ハンドガン

この記事へのコメント
初めてブログ拝見させていただきました。カスタムショットガン素晴らしいです。ガスならマルイの3-5発は有りますがエアコキ4発以上を探していました。またオークションに出品されることを心からお待ちしております。よろしくお願いします。
Posted by トーマス at 2014年12月15日 02:44
>トーマスさん
イサカは、初速を気にしないのであれば10発まで同時発射化出来る潜在能力を秘めたショットガンです。
実用初速を兼ねた、となれば6発までに留めるのが最適ですが、いずれにしろ楽しいショットガンですよ(^^
Posted by フリップ好き at 2014年12月15日 06:10
有料カスタムは可能でしょうか?
KTWショットシェル改造しようと試みましたがスキル不足で断念しました…
Posted by ぬこ at 2014年12月16日 07:59
個人的なカスタム依頼は可能でしょうか?
Posted by ねこなべ at 2014年12月20日 09:45
>ぬこさん
申し訳ありませんが、今年の10月をもってカスタム銃の販売や製作販売、依頼カスタムも含めた製作活動を辞めてしまいました。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年12月20日 09:49
>ねこなべさん
申し訳ありませんが、今年の10月をもってカスタム銃の販売や製作販売、依頼カスタムも含めた製作活動を辞めてしまいました。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年12月20日 09:50