スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月12日

試作品・・・だけど

出品用のショットシェルキーパー・サイドシェルホルダーとも、明日夜には完成、出品出来る予定でいますのでもう少しお持ち下さいm(_ _)micon12

さて、端材を寄せ集めてこんなものを作ってみました。

マルイのショットシェルマガジン用のショットシェルホルダーですが、競技用のを参考にしてみたものです。
サイドシェルホルダーとショットシェルキーパーを足して割ったような感じ。


当然、MOLLEシステム対応にしてます。


保持方法はサイドシェルホルダーと同じですが、下にはすっぽ抜けないようになってます(落下防止のため。私はシェルキーパー系アイテムを作る際は”落としにくい”というのを第一条件で作ってますので。)


横から見るとこんな感じ。本当にショットシェルキーパーにサイドシェルホルダー付けた感じです。


シェルを保持するパーツの角度は左右各2段階で変更可能です。左手で抜くことを考えると左側へ斜めにしておくのが一番抜きやすいです。

1個1個が確実に保持されているので音もなりません。隠密行動派にも良いです。
インドア戦ならこれ1つ(シェルマガジン6個)あれば事足りるでしょう。
「1個1個が確実に保持されている」ために、ショットシェルキーパーに比べて抜きやすさの点では劣ります。
作ってから、「抜きやすさで劣るなら、以前やったショットシェルキーパーの固定対策(各シェル間にスポンジゴムを貼って固定力を上げる)やるのと大差なくね?」と気づいってしまいました(笑)
もはや見た目がちょっと珍しいイロモノ装備扱いです(笑)


ただし量産前提にする場合、問題がねicon11

6連サイドシェルホルダー+ショットシェルキーパーに相当しますので材料費も高~いicon11
同じ6個保持のショットシェルキーパーが1800円で売ることが出来ることを考えると2~2.5倍程度の値段になっちゃいますicon11

量産向きではないねicon11
オークション販売用に作ることはないですが、5000円出すから作ってくれという個別依頼があれば対応しますよ。
先に、ショットシェルキーパーの対策の方を勧めますけどねwww  


Posted by フリップ好き  at 20:15ショットガン