スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月11日

新しいハンドガンのデザイン

スネークマッチの売却後、フリップ好きのメインハンドガンになる予定のデザインを模索中です。

個人的には「ガバ系がベースで」と言うのは絶対条件にしたいと考えています(シングルカラアムが握りやすいから)


最近こういうのが気になってます。スライドに開けたホールからちらりと見えるアウターバレル・・・
SALIENT ARMSのカスタムかっこいいなとicon12

先のカスタムガンコンテスト2013にもスライドが肉抜きされたガバがエントリーされていて、個人的にツボってましたicon12

ナイトホークのコスタコンパクトなんかも好きですし、ウォーリアー系ベースで作れそうな気もするのですが、手作業工具で精度の求められる切削は苦手としてますicon11
なので、あんまり精度が必要になる切削作業はしたくない。曲線に削るなんてもってのほかです。

で、考えたのがこんな感じです。

もちろんカラーはブラックにしますが、ウォーリアー系をベースに、SALIENT ARMSのグロックカスタムの流れを取り込んだイメージ。
アクリルサイトを載せて、フロントをそれっぽく削って。このくらいの直線削りならイケますicon09
スライドを肉抜きして、アウターバレルをちら見せさせる。
マグウェルなんかも付けちゃおう♪
トリガーの穴とか埋めちゃおう♪


・・・どう?
  


Posted by フリップ好き  at 16:49ハンドガン

2013年10月11日

うーん・・・


電動ショットガンM1014カスタムの売却を検討しとりますicon10

セミオートでポンポン撃てるのは楽しいですicon12でもなんでしょうね・・・やっぱりポンプアクションの方が楽しいicon12

ポンポン撃てる電動ショットガンを使うと、どうもばら撒き気味になって1ショット1ショットの重みが薄れてしまい、ヒットを取ってもポンプアクションショットガン使用時ほどの高揚感が得られなくなってしまいました・・・(><)icon10

ポンプアクションショットガンにこんな麻薬的作用あったっけな?(笑)

ゲームに持っていっても使用するのは1、2ゲームのみで、やはりポンプアクションショットガンを選択してしまいます。
このままだとお蔵入り予備銃率が高いので、だったらガンガン使ってくれるショットガンナーに渡した方が良いのではないだろうかと感じてます。

売るとすれば、整備がてら写真入り分解図を作ったりしますが、欲しいって方いますかね?
ちなみに、Chimeraの設定は現在セーフティー/5バースト/セミになってます。通常運用で5バースト、弾速測定用にフルの位置にセミオートを設定してあります。
これらの設定は変更可能(普通の電動ガンのようにセーフティー/セミ/フルに戻すことも可能)です。

プリコックを設定、セミ重視で超レスポンスの速いセミオートライフルとして運用することも可能。
その辺を考えるとショットガンナー以外の人にも使用できる性能にはなります。

売れそうだ!と判断したら出品しようと思ってます。



なお、スネークマッチMEUは現在出品継続中ですのでよろしくお願いします。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r106981661

  


Posted by フリップ好き  at 07:38電動ショットガン