スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月17日

フリップ好きのハンドガン-アウターバレル-


スライド前方部の形状が変わったことから、リコイルプラグも形を変えないといけません。

そこで どーん!!

軽量化ついでにABS樹脂で自作しました。

純正ダイキャスト製が10gなのに対し、自作ABS製は1gですicon12


アウターバレルは結局メッキ調スプレー(ショットシェルのリムを塗ったやつ)でゴールドにしました。
リコイルプラグで隙間を埋めることで先端から見た時のスカスカ感をなくしました。

なかなか良いじゃないかicon12


  


Posted by フリップ好き  at 17:49ハンドガン

2013年10月17日

ベネリM3機関部の戻し方

バラしたら戻せなくなったので、分解写真アップして下さいとお願いされました。
さすがに写真撮る為だけにBM870をバラすのは面倒なので、ジャンクを使って説明しますね。


まずガワはこちらをベースに部品を付けていきます。


最初はピストンとシリンダーです。


上の溝にリターンスプリングを収めつつシリンダーとピストンを組みます。別々でも良いですが、一緒に組んじゃった方が楽です。


シリンダーとピストンを組んだらフロント側の給弾口パーツとシャッターを組んでしまいましょう。(部品がないので写真ありませんが、迷うようなパーツではないので問題はないかと)


次にトリガースプリングとトリガーです。


その上にトリガーとアクションバーをつなぐパーツを載せて


最後にシアを組んでトリガースプリングをひっかけます。


トリガー前方にスプリングとシェルを固定するパーツを組んだら、後はメインスプリングを組んで閉めれば終了icon12

慣れれば完全分解~整備組み上げするまでに10分で出来ます。頑張って下さい。  


Posted by フリップ好き  at 17:40ショットガン