スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月22日

BM31の仕様変更

マルゼンショットガン用品の売れ残り出品してまーす。
よろしくお願いしまーす。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n130577266
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f128880610

マルイ ショットガン用品も引き続き出品してまーす。
よろしくお願いしまーす。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

さて、本題

SAI M3製作のためにストックを生贄に差し出したため、今だ仮ストックのBM31です。
6発発射化させたやつですが、どうにも6発の安定度が低いために、3発に戻し、先日紹介した弱スプリングを搭載、素早く撃てる仕様に変更しました。
(6発発射の役はイサカが引き継いでますので、多弾同時発射機がなくなったわけではありません)

インナーバレルは200mmにカット。初速は79m/sです。
ちなみにカットなし、純正のインナーバレルにこのスプリングを使った場合の初速は69m/sでした。
このスプリングを使う場合はインナーバレルは200mm前後(220~180mmでは大体同じくらいで安定することは確認してます。)でカットするのが吉ですicon12

当然ホップもテープで補正。
補正ホップですが、一応0.28gも飛ばすことが出来ましたよicon12低伸弾道ではないので長掛けほどの飛距離は出ませんが、20m以内なら散らない弾(大きなスラッグ弾のイメージ)を飛ばしてる感覚で狙撃向きな弾道になります。

ひゃっはー!!と0.2gをぶちまけながら接近し、外したくないここぞの時に重量弾に切り替えるなんて遊び方もicon12

重量弾しか使えなくなる長掛けホップは、アウトドアでの性能こそ補正ホップの追随は許しませんが、弾重量制限のあるインドアフィールドでは使えない欠点がある分、飛距離は落ちると言えど幅広い重量の弾を使える補正ホップの方が一般向けな性能ではありますね。
飛距離落ちると言っても0.2gなら30mは余裕で飛ばせるわけですし。

ショットガンナー体験してみたい方へのレンタルガンとしても使えるかな。
これを入口にして、最終的には完全なショットガンナーへと誘うと言う計画face10

てかさっさとストックを手に入れたいところですね。M870かM1100のジャンクストックをさが・・・お!オークションに出てんじゃんicon12いろいろ足りない部分があるが自作すれば良いやicon12


  


Posted by フリップ好き  at 16:16ショットガン