2015年08月31日

うちの従業員


キーパー補充しました。よろしくお願いします。
ダブルに関しては常時出してませんが依頼が来たら作りますよ(昨日来たしね)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

さて、明日から9月ですね。
なのに明日電話契約してきてから名刺作るっていうねwww

料金表なんかも作成中です。
まずは売る物がないと始まりませんので、販売物の製作を優先してましてね。

そんな中、今後一緒に頑張っていくうちの従業員のご紹介です。


3Dプリンター BS01+君です。www


ちょっと粗があるのでそのまま販売物を作ることは出来ませんが、大まかな形を作って、私が削り出すという作業分担を行ってます。
ABSは出力すると熱収縮するから円形パーツでもそのままだと真円にならないので、整形必須です。

ですが、こいつのお陰でイサカのパーツ製作なんかはずいぶん楽になりました。
きっと今後も役立ってくれるはずです。

フリップ好きのカスタム工房は当面このままブログを中心とした運営を行って行きます(中心にしているヤフーも一定額に達さないとストア登録出来ないので、まずは実績を作る必要があるんで。)
実店舗では以前同様、千葉県インドアフィールド どんぱち様のショップにて取り扱って頂けます。
さらに茨城県ライズシークレットキャンプでも取り扱って頂ける予定です。

基本的にはエアショットガンのカスタムが主ではありますが、意外とコスプレアイテムの依頼(MGS4のスタンナイフとかバイオハザード5のクリス装備マチェットとか)も来るので、それにも対応はしていますよ(^^

明日、電話の準備やら専用アドレス(まぁ、格安携帯なんだけどねwww)やら準備しまして、それに合わせて料金表も載せて行きますのでよろしくお願いします。


  


Posted by フリップ好き  at 17:47Comments(2)私事

2015年08月30日

出没予定


9月は6日にデザートストーム川越
8日にライズシークレットキャンプ
に行きますicon12

ライズは当初からの予定でしたが、元職場の提携工場勤務の方が6日に、初めてサバイバルゲームをやりにデザートストーム川越へ行くということで、同行する形(現地集合ですがね)になりました。

いろんなフィールドマスターの方と仲良くなるってのも大事ですからねwww
営業活動ということで(笑)

さて、完成後ゲームに初投入した銃は何かしらの不具合が起きるという呪縛は開放されるんでしょうかね?
チェックは念入りに行っていきますが・・・

S&T M870もイサカもM3も持って行きますので、「カスタムを依頼してみたいがどんなもんなの?実際撃たせてみてよ」って方が居りましたら、ぜひご一緒して声を掛けて下さい。純粋なショットガンナーなんで、容姿を見れば「こいつがフリップ好きか!?」ってのがすぐ分かると思います。
ここ最近、夏らしい陽気もなくなってしまい、天気も若干心配ですけど・・・



当日は初心者のフリしようwww
  


Posted by フリップ好き  at 15:57Comments(0)サバイバルゲーム

2015年08月29日

間に合った


イサカの方も間に合ったので、ハイパー道楽様のカスタムガンコンテストにエントリーしておきましたface02

フルメタルじゃないよwwwアウターバレルは樹脂製だからハーフメタルだよicon12
だけど肝心なフレームはメタルだから、フレーム割れの不安からは開放されました。


機構自体はVer.4
より確実に排出されるようになりました。

正直S&T M870のカスタムより初速も高いし(しかも向こうは5発だし)、コッキングも軽いので、戦闘能力はこっちの方が高いです。
お値段もS&Tの物とは比べ物にならないくらい高いわけですがwww

こちらも反映されましたらよろしくお願いします。




  


Posted by フリップ好き  at 14:55Comments(4)ショットガン

2015年08月27日

アウターバレルは樹脂製


イサカのライアットですが、結局アウターバレル内側の圧入パイプは外せないことが判明したので、フェザーライトの樹脂製アウターバレルを使いました。

そのままでは浮くので、フレームもろともブラックスチールで塗装


樹脂感が出ないようにパーティングラインも処理しましたよ

で、当然ながら6発同時発射です(69m/s)

あと

シェルマガジンwww
依頼が来たときに「私には出来ません」ってわけにもいかないので、テストも兼ねて。
フレームの金属はS&Tのダイキャストよりも硬かったですicon11
結構大変だった。


これで手持ちのショットガンはマガジンが全て共用できるicon12

さて、他の作業に戻りますよ  


Posted by フリップ好き  at 18:24Comments(2)ショットガン

2015年08月27日

シェルキーパー各種


再起動に先駆けて製作致しました。
マルイ シェルマガジン用ショットシェルキーパーです。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

こちらは今後も随時製作していく固定商品になりますのでよろしくお願いします。
今回からタンカラーが、もう少し暗めのコヨーテタンに変更になりました。



なお、こちらはマルイ用ですが他社ショットシェル用、製作承ります。

CADが使えるようになったので、シェルのデータが分かれば寸法出せますので。

また、固定色はブラック・OD・タンカラーの3種ですが、希望色品の製作も可能ですのでよろしくお願いします。(ただ、カラーリングは単色に限ります。一般的な塗料での手塗りですので、しっかりした○○迷彩とかは無理です(^^;。)

他社シェル用希望は1800円、カラーリングは新規で塗料が必要になるので+100円で1900円です。

今後、主にショットガン関連品ですが、ガンガン作っていきますので、よろしくお願いします。

  


Posted by フリップ好き  at 12:23Comments(0)オークション情報

2015年08月18日

およ?


メタルライアットイサカの6発化に着工し始めたのですが、問題が・・・


アウターバレルが2重構造になってて6発チャンバーが入らないよぅ(汗)

ネジ類全て取りましたが抜けず。圧入+接着かも知れません。KTWに問い合わせて回答待ちです。

さてどうしたもんか・・・

  
タグ :KTWイサカ


Posted by フリップ好き  at 21:51Comments(8)ショットガン

2015年08月11日

夏休み突入!!!

連日暑い日が続いてますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

熱中症・レジャー中の事故・怪我には十分注意しましょうねicon10

さて、夏休みに突入しましたface03

!!!

サバゲには行けずicon15

明日の夜から16日まで、伊豆に行ってきますicon17

カスタム依頼とか見積もりとかちょいちょい来てますが、不在になりますのでご了承下さい。
・・・というか本来は9月から始動予定で8月中はまだ現職なんですがねwww



そうそう、AA-12の予約、キャンセルしちゃいましたface07

で、代わりにその予算を回して

イサカライアット購入icon12
当面いじくってる暇はないんですが、どういじくっていくかは大体想像つくでしょうwww


先のS&T M870(長さ比較のため、ストックを元の固定ストックに戻してます)と並べてみました。
イサカの方が少し短く、先台も細身のため、小柄な私にはこっちの方が扱いやすいです。
どっちもフルメタルなのでずっしりきます。M870の方が気持ち重いかな?


うーん♪壁に飾りたいicon12長いショットガンってかっこいいなぁicon12
  


Posted by フリップ好き  at 21:19Comments(2)ショットガン

2015年08月09日

出しちゃった(笑)


完成したら満足しちゃう症候群によりCYMA M870 サラコナー仕様をオークションに出しちゃいましたwww
欲しいって希望もありましたしね

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k194130605

詳細に関しては2,3個前の記事に載ってますが、デフォルトで初速80m/sの軽コッキング仕様であるがまったくホップが掛からない個体だったものを、マルイM3と同等の弾道にしつつ軽コッキング仕様はそのままとしたHAAカスタム機です
グリス拭き取ったら77m/sに落ちちゃったわけではありますが・・・
飛ばないより良いでしょうよ。

ストックに付けた7連シェルホルダーはG&P製ストックと共用のままではガタがあるので、CYMAストック用に作り直しました。


修理対応に関してですが、カスタム品ですのでもちろんこちらで受け付けます。ただ、海外品という特性上、CYMA製の部品は入手出来ないので、壊れた際は必然的にマルイパーツへの交換になってしまうのはご了承下さい(むしろ性能的には良くなるわけですが、コスト的にはよろしくないということです。)

コッキングが軽いと言えどもさすがにサラコナー撃ちは出来ませんのでご了承をwww

興味があればぜひよろしくお願いします。
なお、旅行のため12日夜から16日まで不在になりますので、よろしくお願いします(落札後、即ご連絡頂ければ12日中に発送することは可能です)


  


Posted by フリップ好き  at 14:14Comments(0)オークション情報

2015年08月09日

情報ないですね・・・


夏に発売予定だったAA-12

追加情報もなく、どうなったんでしょうね?
新カテゴリーゆえに失敗は許されないため、煮詰めているのだとは思いますが・・・
夏発売ってのは「2016年の」ってことだったのでは?(笑)

正直、だんだん興味が薄れて来てしまいました・・・

予定してた予算でメタルのライアットイサカを買ってしまおうか検討中です。
一応ね、また自分用にイサカを買ったら使えるようにイサカ用の鉄鋼ピストンだけは作ってあるんですよ。

フィールドに溢れるAA-12をポンプアクションショットガンで駆逐する・・・これまた楽しみではないでしょうか?www
あの連射散弾を掻い潜るのは難しそうだけどねwww

作ったら満足しちゃう症候群も出てCYMA M870ももはや売ってしまおうかという心境(笑)
あ、S&T M870も同心境(笑)ですが、あっちはサンプルなので売りませんが。

作ったら満足しちゃうのはどうにかならないかなぁ?
  


Posted by フリップ好き  at 08:48Comments(4)ショットガン

2015年08月05日

エントリー

ハイパー道楽様で今年もエントリーが開始されました。
カスタムガンコンテスト

まだ反映されてませんが、S&T M870でエントリーしましたface02


face02


ここ数年は特に目立った成果ではないですが、こういうカスタムが出来るんだよっていうのをアピールするには良い場ですから。
ショットガンに興味がありましたらぜひ覗いて見て下さい。

多弾同時発射の初速や弾道は日々進歩してますicon12
実はM870も動画撮影時よりも良い感じに直してあるんですぜicon12

・・・サバゲがしたい・・・  


Posted by フリップ好き  at 08:13Comments(2)ショットガン

2015年08月02日

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編


CYMA M870もT2サラコナー仕様にしてしまいましたwww


ビーズフロントサイト


先台は木目調塗装


フレーム側面のプラスネジを六角ネジに変更しました。これだけでも十分マシです。プラスネジだとどうしても安っちく見えてしまって・・・


チラ見せはレッドシェルです。

ここのエジェクションポートの後退量を増やそうと思ったのですが、いざコッキングしたらここのスプリングが伸びて外れてしまいましたicon15
どうやらスプリングの限界点を越えてしまうようです。スプリングを廃してアクションバーに直付けすればいけますが、とりあえずスプリングを復元してそのままの仕様にしました。


フォールディングストック用シェルホルダーはS&T M870のと共用です。
先日も依頼が来ましたが、欲しい方がいれば作りますぜ?www現行じゃ同じようにCYMAのフォールディングストック仕様M870使用者以外には需要ないでしょうけど。


素体が80m/sの軽コッキング仕様でしたので、そのままとしました。ただ、べっとりエイリアングリスを拭き取って組み直したらなぜか77m/sにwww
まるでホップが掛からなかったことを考えると、グリスで気密を取っていたのかも知れません。

トリガースプリングとシア、その周辺の連動パーツはマルイのM3パーツに交換し、トリガープルも軽くしました。
チャンバーはホップパッキンのみマルイ製(以前お伝えしたように、バレルを変えるとなると全交換になるので・・・)
インナーバレルは気持ち磨いてやり、現在はマルイのM3と同等弾道までに復旧icon12

軽いコッキングと相まって突撃仕様となってます。私はヒット&アウェイカスタム、HAAカスタムと呼んでます。
細かいところでは、シェルマガジンの排出もしやすくしてあります。

正直、S&Tのよりゲーム向きですwww理由はコッキングが軽いからwww
まぁ向こうは5発、こっちは3発ですが。


それぞれ良さはありますよicon12
ショットガンは楽しいですねicon12

AA12の予約キャンセルしてメタルのライアットイサカ買っちゃおうかな・・・

  


Posted by フリップ好き  at 20:27Comments(4)ショットガン

2015年08月01日

初速上がったが負荷もきついwww



S&T M870の方です。
海外製品のAPS-2/VSR用高レートスプリングを試しに購入し、ぶっこんだところ、5発初速は73m/sまで上昇し、アウトドアでも十分なレベルにまで上がりました(単発は90~88m/sです。本機には鉄鋼ピストンが入ってるので単発初速はあまり上がらんのです)

だがしかし

コッキングはM3より重たいですwww
引けないことはないし、普段からM3を愛用していた身からすれば多少重いくらいですが、1日使うにはきついレベルwww
特に、先台も木製でステッピングも出来ないのでなおさら重く感じます。

もう少しスプリングをカットして68m/sくらいまで下げようかとも考えてますが、70m/s台は魅力的なので迷っちゃう(汗)

でも初速が63m/sよりも上がることはわかりましたので、良いデータが得られたのではないかと思います。


  


Posted by フリップ好き  at 17:39Comments(0)ショットガン