2014年08月29日

ライアット


来月に回すつもりでしたが、材料が間に合ったので作りました。

イサカM37ライアット(フェザーライトベースのライアットカスタム)です。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d156243680
久々のライアットです。
というのも、どうしても高くなるので捌き難くて・・・個人的には大好きなんですが、長いマガジンの携帯方法が足を引っ張ってるのかな?
だからたまにしか作らないんです。

かといって、ライアット化に利点がないかと言うとそうでもなく、当然ながら1マガジンでの発射回数が増えます。
また、ポリスやソードオフサイズでは越えられない70m/sの壁を突破できるのもライアットの利点です。

今回の物も6発72m/s(単発時94m/s)となっており、その利点が出てます。

エアコッキングですので四季を通して初速が安定なのも利点。


今回はまほうの杖は装着されていない代わりに、値段を下げました。

ライアットは欲しいけどメタルは高いし単発だしなぁって方、如何です?
ちなみにメタルの純正ライアットをベースに使うと、それこそ誰も買ってくれない値段になるので、それはやりません。  


Posted by フリップ好き  at 19:45Comments(0)オークション情報

2014年08月28日

エアコキトンプソン

親父にこれ売っても良い?って聞かれて持って来られた代物です。


アリイのエアコキトンプソン

記憶が正しければ、私が中2か中3の時に誕生日プレゼントとしてあげたもの。(15~16年前)
当時、親父がトンプソンとガバメントが好きだった事は知ってまして、ガスブロも電動ガンも買うお金がなかった私が、「これで我慢して」って、このエアコキのトンプソンをあげたんですよ。
ホップは付いてますが10歳以上用。

試射以外撃つこともなく、たまに箱から出してはニヤニヤしてたような気がします。

で、箱ごと飾られており、そのまま年月が過ぎ・・・

上記の扱いが幸いして本体は無傷。というかほとんど新品に近い状態です。説明書すら未開封で黄色い備え付けのBB弾まで入ってました。



出品するにあたり試射しましたが、軽い発射音と共に問題なく弾も出ました。
弾道性能がどうかというのは知りませんよ。野外で試射したわけではないので。古い物ですし、現行のマルイ10歳エアコキと比べたら劣っていると思います。
コレクション用途目的の意味合いの方が強い物だと思います。

定年の親父が年金じゃ生きてけねーよicon15と言ってたのも知ってたので、出品を断る理由もなく。

というかMGCのグロックもそうでしたが、こんだけの年代物が無傷で残ってた事に驚いたよ。


当然ながら今はもう作られてませんし、非常にレアな骨董品です。
コレクション用やコスプレ用途なんかに如何でしょうか?
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u68755181

親父の部屋には年代物の車のプラモデル(未組み立て品)がゴロゴロしてたので(親父は、買って満足して箱ごと飾って終わるタイプですので)、これも少しづつ売られていくんでしょうなぁ・・・  


Posted by フリップ好き  at 15:23Comments(0)オークション情報

2014年08月26日

ヒビ入ってた(汗)

前回、ブラムでゲームした際、イサカを使ってほぼショットガン無双でしたが、全くやられなかったわけではありませんでした。

その時に前歯に被弾しまして(汗)…
ネオプレーン製のソフトマスクはしてましたが、痛かった。ちょっと欠けてましたし。

それから冷たい物を飲み食いするとしみるなぁとは思ってたのですが、あまり気にせずいたら、一昨日急激に痛み出して歯医者へ。

ちょっと欠けただけと思った前歯は、見えない裏側にビシッとヒビが入り、神経まで達してましたorz

64m/sのハンドガンで約10mからの距離で、マスク越しの被弾でもこのダメージ(><)
マスクしてなかったら恐らく折れてたと思います
(;^_^A

とりあえず神経を抜き、以後の治療は今後の相談という形に。

皆さんもお気をつけ下さい。ハンドガンでも歯は折れます。

ソフトマスクの内側には口の部分にだけメタルメッシュを縫い付ける予定。
メタルメッシュマスクだとストックへの頬付けに影響が出るのでね。

  

Posted by フリップ好き  at 11:38Comments(10)サバイバルゲーム

2014年08月24日

イサカ


6発同時発射化イサカ ポリス 出品しました。
今月分のイサカはこれで最後です。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d158102283

6発初速はいつも通り(約66m/s)なんですが、単発時の計測では82m/sと、いつも以上に安全な数値に。(普段大体90m/s前後出るので)
同じスプリングを使ってるんですけどね。何の具合なんでしょうね?
まぁ、単発使用は出来ないようにしてあるので、0.98Jさえ越えなければ単発初速はどうでも良いんですがね。

6発イサカはマガジンが唯一にして最大のネックなのですが、それを我慢してでも価値のある性能を有してますぜicon12
(戦民思想様から、マガジン挿入のガイドロッド”まほうの杖”が出てますので、これを使えばずいぶん改善できます。また、マガジンホルダーも同ショップで売ってますので、マガジン携帯の苦労も改善できますよ。)

特にとっさの撃ち合い時には電動ガン以上に強力です。
向こうはフルオートだったとしても、とっさの撃ち合いでは何十秒もトリガーを引いているわけではありませんよね?
せいぜい10発ほど発射されたとしても、電動ガンは性能良いですから、フルで10発でも同じところに10発飛んでいきます。

大してこちらのショットガンはとっさの1トリガーで6発がバラけて飛んでいきます。それもてんでバラバラではなく、狙った位置を中心に拡がるように飛ぶので、ヒットの取り易さが格段に上がります。
マルイのガスショットガンも6発発射で同じくヒットの取り易い弾道を有していますが、ガス銃ゆえに冬は・・・
対してこちらはエアコッキングですので冬も安定して使用出来ます。

予備でもメインでも十分使えると自負しております。現に私は6発イサカ使ってる方がM3よりもヒット率高いですし。

まぁ、メインで使用するなら予備マガジンは必須ですけどね。


今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

  
タグ :KTWイサカM37


Posted by フリップ好き  at 16:26Comments(0)オークション情報

2014年08月22日

SAI M3

まさかの支払い対策で出品行きとなった、私のアウトドアメインウェポンのSAI M3です。



コスタ仕様のオリジナルにレイルをプラスしたデザインに変更した以外はコスタ仕様のオリジナルに近い仕様です。


M1014タイプのフロントサイト、S-Vent、ロングマガジンチューブ
今や個人では入手困難になった実物バレルクランプもあります。手元に残った最後のバレルクランプ。反対側のダミースリングパーツも再現してあります。(樹脂なので使用は不可)
もちろん、アウターバレルとマガジンチューブが寄らないように対策済みです。


ハンドルステッピングはいつものと変わらないです。


大型セーフティーボタン、リリースレバースプリング調整、ボルトリリースの飾りパーツ
トップにはレイルがあり、リアサイトは上下左右調整可能なしっかりしたものです。
もちろんT-1サイトもセット。
コスタ仕様に最も近いのですが、コスタ仕様ではないのでコスタのロゴは付けてません。

T-1サイトには被弾防止のシールドを装着してあります。


エジェクションポート連動開閉ももちろん追加してあり、チラ見せシェルはグリーンです。


シェルカバーはありませんが、シルバー塗装。シェルを排出しやすくするスポンジゴムの追加と、ローディングゲートパーツもステッカーで再現してあります。


ストックはM870のライフルストックをベースにM3のストックをニコイチにしたもの。M870のものより若干短く作ってあるので、構えやすいですよ。


もはや定番。シングルスリング対応フック。

内部は長掛けホップ搭載の0.25/0.28g仕様で、初速は0.2g計測97m/s、0.28g計測81m/sのギリギリ仕様となってます。
が、スプリングは純正ベースの加工品なので、コッキング負荷は重くなってません。むしろアクションバー磨きとグリスアップにより純正よりも軽く感じると思います。

付属品紹介

付属するシェルマガジンは1個ですがグリーンのおしゃれステッカー仕様
貧乏人なんで初期のレッドシェルをグリーン塗装&ドレスアップしたものです。


ショットシェルキーパーダブル フリップ好き特製仕様
肉抜き&カシャカシャならないサイレント加工済み。カラーはブラックスチール。
普段の出品物にもうひと手間加えた物です。


シェルキーパーダブルには8個のシェルマガジンが保持出来るので、それに合わせるために、おしゃれ仕様シェルステッカーを7個分。(付属1個のシェルと合わせて8個の計算です。)
使い方は縦じま柄ステッカーを先に貼ってからグリーンシェルステッカーを貼り、最後に繋ぎ目に瞬間接着剤を塗っておくと剥がれに強くなります。


あとはM3の説明書とクリーニングロッド。中華のですがローダーが付属します。
元箱がありませんが、何とかします。

中古にはなりますが綺麗ですよ?使用回数少ないので。
重量弾仕様であるがゆえにインドアでは使えず、前回ライズでのサバゲに初投入するも、午前中は6発イサカでヒャッハー、午後に少しだけこれ使って以降、ハンドガンだけ持ってキャベツ星人と化したので(笑)

バレルクランプがもう手に入らない(強化された税関のお陰でね)ので、これの売却はSAI M3のロングモデルの製作が不可になることを意味しますが、支払いってやつは待ってくれないのでね・・・
6発イサカの戦闘力の高さが証明できたので、サバゲの戦力的にはこれがなくても問題はないのですが・・・さびしいです。

大切に使って頂けると嬉しいです。

出品後、追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107461502
TNバレルにレプリカT-1、バレルクランプがあるので材料費がいつもの出品ショットガンより桁違いに高いので出品価格も高めではありますが、ご理解下さい。

その他シェルキーパーやハンドガン関連商品も出品中ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
  


Posted by フリップ好き  at 16:12Comments(3)オークション情報

2014年08月22日

各種出品

ハンドガンを変更することで不要となる装備品をいくつか出品しました。

シュアファイアX300のレプリカライト
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r118186083


公表値では300ルーメンとなってます。これ付けたままではホルスターに収納できなかった関係で結局あまり使わなかった・・・
ハンディータイプの普通のタクティカルライトの方が使用頻度多かったのでこちらは不要と判断しました。

マルイ ウォーリアー系用CQCホルスターとマガジンポーチ
CB
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u68566425


BK
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f138414604



どちらもナイトウォーリアーカスタムに使用してたやつです。
CQCホルスターはブラックホークタイプのカチッとロックがかかるやつで、ノーブランド格安中華ではなく、ちゃんとしたやつですよ。
メーカー忘れちゃったけど・・・
ハイキャパに対応出来たかどうかは未確認です。
同ウォーリアーシリーズでも、ストライクウォーリアーには非対応となってます。


マガジンポーチはFLYYE製のしっかりとしたダブルマガジンポーチです。ガバ系に使用してたので、当然ながらシングルカラアムマガジン用です。
MEUやガバのマガジンは入りますが、昨今のダブルカラアムマガジンは収納不可です。


SAI M3も本日中には出ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by フリップ好き  at 10:49Comments(0)オークション情報

2014年08月22日

夏の出費

夏の旅費出費に加えて、増加する電気代、前年度と同じ保険料、嫁の分の税金・・・・・・・

多重攻撃がこんなにもダメージ被るとは予想外でしたorzicon15

働いてないのに税金増える(嫁の分)ってキツイよね・・・
カリスマとか呼ばれる人は別として、共働きじゃないと美容師じゃ家族養って行けない気がする・・・

転職検討すべきかなぁ・・・

自分用のショットガンですが、売却します。

長掛けホップの0.28g仕様


ハンドガンも売却予定ですが、現在、軽量の樹脂リアサイトを特注で外注してるので、それが出来あがってき次第ですね。

アルミブリーチ装備のフルカスタム品

どちらも整備が済み次第出品。
ハンドガンは特注リアサイトが来てからなのでまだ出せそうにもないですが。


私は業者やショップ関係者でもないため、カスタムベースにする銃は皆さんと同じ普通の売値で購入してきた物になります。
最近好評だったSAI M3ショーティーも、製作にはまず3万の元値が必要になるので、現状支払いダメージを被ってこれすら算出できない状態に陥ったので・・・
まず何とかカスタムベースを購入するための元手を算出しないとお話になりません。

ガチで美容師辞めようか検討中・・・  


Posted by フリップ好き  at 08:28Comments(2)ショットガン

2014年08月21日

補充


シェルキーパーのダブル、補充しました。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r118069878


ダブルの利点はS2個と同じ数のシェルマガジン(8個)を保持出来る割に、必要なMOLLEスロット数はSと同じである点です。

普通にしてりゃこんなにシェルマガジン使わないのですが、昨今のM870タクティカルやブリーチャーを常時6発発射運用していると消費するシェルの量も増えるので、そういった方向けです。

シェルキーパー、シェルホルダー類は売れればその都度追加して行きますので、普段出品数は2個ずつですが、2個以上必要な場合は落札後で構わないのでご連絡下さい。

  


Posted by フリップ好き  at 12:04Comments(0)オークション情報

2014年08月20日

2丁


6発イサカです。今回もポリスベース。というか当面はポリスしか手に入らない(汗)

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d157979667
今回は2丁。若干の誤差はありますが、共に単発時には90m/s前後、6発時に65m/s前後となっております。

ブリーチャーが流行ってますが、イサカも如何ですか?
6発発射に関してはブリーチャーよりも安定です。初速もエアコッキングのため四季を通して安定。
弾道に関してはブリーチャーに劣らず。
唯一の欠点は携帯し難いマガジンとマガジンチェンジですが、最近のイサカのマガジンはロックが掛かるので昔の様なぶちまけが発生しにくくなってます。
マガジンチェンジのタイミングさえ誤らなければ十分な戦力となりますよ。
(同時発射数が増えているので、1マガジンの発射回数も7回(初マガジン6回)と減っております。突撃前には必ずマガジンチェンジを。)

ちなみに動画撮影時・アウトドアでヒットを取りまくった時のイサカは63m/sでした。
  


Posted by フリップ好き  at 08:50Comments(0)オークション情報

2014年08月18日

各種シェルキーパー


マルイシェルマガジン用の各種シェルキーパー・ホルダーの再追加完了しましたのでよろしくお願いします。


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

イサカに関してはもう2、3日お待ち下さい。パーツは出来てますが、肝心な本体が、ショップがお盆休みだったためにまだ届いてないので。
  


Posted by フリップ好き  at 11:32Comments(0)オークション情報

2014年08月17日

サバゲ歴


以前、ゲーム時にチーム分けをする際、サバゲ歴でチーム分けをしたことがあります。
その時は、10年未満チームに入りましたが、果たして自分のサバゲ歴はどれくらいなんだろう?と考えてみました。

・・・コッキングエアガンや銀弾鉄砲での頃から考えると、小6にはサバゲ(当時はサバゲと呼べるようなものでもなく、撃ち合いごっこ程度でしたが)を始めた事になります。
段ボールで防弾チョッキを作ったりしたもんです。

で、中学ではどっぷりハマり、3年間友達を集めては河川敷でやってました。
今同じ場所でやったら通報されるでしょうな(汗)当時は怒られることもなく。お巡りさんに「他の人撃っちゃダメだよ~」と注意されるぐらいでしたね。
バイオBB弾がトウモロコシの粉から出来てて、すぐ膨張して詰まる時代www

高校3年間は部活が忙しくエアガンから完全に離れてましたが、部活引退後にはサバゲはしてませんでしたがいじってはいましたね。

それ以降はどっぷりやってますので・・・
小6~中3=4年間
19歳~現在30歳まで=12年~

サバゲ歴15年、今年で16年目ってことになります(笑)
人生の半分(笑)
というかもう30歳なんだなぁ・・・なんだかなぁ・・・気分的にはまだ十代後半icon12

じゃあサバゲが上手いのかと言われたらそんなこともなく、はっきり言って急激に上達したのはライズに行くようになったここ数年です。
もっと言うならショットガンナーになってから一気に上達した気がします。
(私が何をもってサバゲが上手いと言っているのかの判断基準は、発見から射撃の早さ、正確さ・行動です)

上手い人と一緒にやって、上手い人の動きを真似する
これを実践するとすぐ上達すると思いますよ。

さらに言うなら、戦術的には劣る銃器を使用し、欠点を補いために考えながら行動するようになるとなお上達は早いと思います。

上手い人はハンドガンだけでも電動ガンに負けません=この人が電動ガンを使うとほぼ無双状態にwww
↑目指すはここicon12


ライズに行き始めてから3ヶ月(この頃は1カ月に1~2回ペースでサバゲしてました)は、ばら撒きフルオートで運よくヒットを取れた以外ではヒットを取ることが出来ず、ボコボコにされて毎回帰りの車中では反省会でした。

ライズの火曜日定例は鬼神・軍神(笑)が多く、さらにはチーム分け時にマーカーがないため、周りを良く見ないとフレンドリーファイヤの発生率も高くなるというね。
こんな環境でやってれば嫌でも上手くなりますよwww
適当な射撃ではなく、狙って上記の神々(笑)を撃ち取った時の爽快感たるやicon12それがエアコキショットガンであった時の快感たるやicon12
ショットガンナーから抜けられなくなって理由がここにあります

サバゲ歴が浅くても早く上達したい方にはライズの火曜日定例はおススメですよwww
  
タグ :サバゲ


Posted by フリップ好き  at 11:23Comments(0)サバイバルゲーム

2014年08月16日

リブ付きモデル

イサカの方はもうちょっと待って下さいね。先に仕入れた方を消化して行かないといけないので。

さて今回はSAIカスタムから離れまして、競技モデル風なリブ付きM3です。


以前はSAIカスタムで仕上げましたが、今回は通常カスタムで仕上げました。
まずフロントから

リブ付きアウターバレル、ちょびっと延長マガジンチューブ。
フロントサイトは固定の集光アクリルサイトです。今回はグリーンにしてみました。

サイトピクチャーは悪くないと思いますよ?


ハンドルステッピングはSAIカスタム同様に入れました。エアコッキングはこれが絶大な効果を発揮するのでやはりあった方が良いです。


フレームトップにはロングレイル。リアサイトはありません。
リリースレバースプリング調整もしてあり、セーフティーボタンの大型化もしてあります。ボルトリリースボタンに追加するアクセサリーパーツですが、SAIモデルに付けていた物とは別メーカーの形の物をベースにしました。
エジェクションポートは連動開閉。ボルトはガンブルーです。

チラ見せシェルはグリーンです。


ストックはライフルストックです。段差合わせはいつものようにストック側で行ってます。


シングルポイントスリングフックはいつも通り付けました。

内部は高初速カスタム&補正ホップのコンビネーションとなっております。



ブラック×ゴールドのコントラストもカッコいいですが、ブラック一色でスラッと長いのもなかなかカッコいいですよ。
人とは違うショットガンを使いたい方、如何でしょうか?また、競技モデルを参考にしてますので、3ガンマッチごっこにも如何ですか?

出品が済みましたら追記しますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

<追記>
出品しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g142956779
いつもはストックを変えた際には純正ストックを売却して材料費を抑えてましたが、最近は純正ストックが売れなくなってきたので、出品価格を下げることが出来ません(><)ご了承下さい。


  


Posted by フリップ好き  at 16:54Comments(0)オークション情報

2014年08月12日

ブラム

昨日は仕事が終わってから、所沢のブラム インドアフィールドへ行って来ました。
19時半~の予約を入れましたがちょっと遅れちゃった・・・
実際開始したのは20時過ぎでした。

先客の方々は女性が多かったですねicon12サバゲ女子をあんなにたくさん見たのは初めてですよ。


こちらはM井の他、今回2回目のほぼ素人のNくんを連れて3人
Nくんがフルボッコwwwにされる恐れもあったので混戦はせず、ローテーション使用させて頂きました。

NくんはM井と組ませて2対1でのチーム分け

私のプライマリーは例のイサカですが、インドアに合わせてポリス仕様にチェンジ


とっさの撃ち合いでもヒット取るわ跳弾でもヒット取るわで、ほぼショットガン無双という状態でしたwww
Nくんはまだ不慣れ・M井はSPR使用で銃が重く動きが遅いというのもあったのでしょうが、ここまで圧倒的な差がつくと気持ちが良いwww
軽量・多弾同時発射のショットガンは非常に有効ですよicon12

他参加者の方でブリーチャー使っている方がいましたが、コッキング時に良い音しますねicon12取り回しも良さそうでした。


でもイサカも6発発射が常に安定で、四季を通して初速が安定というブリーチャーに引けを取らない性能を有していると感じてますicon09
シェルマガジン化はしませんが、6発機は今月もまだ作りますのでお待ち下さいね。

一応動画撮影をしました。
普通のミニカメラでの撮影です。画素数もあまり高くなく、画面もだいぶ暗かったので編集で限界まで明るくしましたがこの程度でした(涙)
ちゃんとしたウェアラブルカメラが欲しいところです


サバゲの動画としては見づらいし最低な出来ですが、ショットガンの有効性はわかって頂けるかとicon12  


Posted by フリップ好き  at 08:23Comments(0)サバイバルゲーム

2014年08月11日

マルゼン用


リクエストがありましたマルゼン用のシェルキーパーBK Sが完成しましたので出品しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g136451694

マルゼンのガスショットガン、製造終了との噂を聞きましたが本当なんですかね?
中古品でもM870の価格が上がってきているところを見ると本当なのかな・・・  


Posted by フリップ好き  at 10:26Comments(6)オークション情報

2014年08月10日

ニア・フォースインパクト

何の事だか分りますよね?www
イサカですよイサカ・・・



オートウェルドを使ったにも関わらず接着箇所が剥がれてしまいましたicon15
幸いにも割れたわけではなかったのですぐに修復に取り掛かりましたが・・・脱脂が甘かったかな?
気づかないで使ったらフォースインパクトが発生するところでしたicon11

ステンレスメッシュとオートウェルドの塊で出来たブロック部分には異常なし。

よーく脱脂して再接着しますが、さらに強化

アウターバレルの固定方式を変更

側面にネジ止めするようにしました。

で、もともとアウターバレルの固定ネジ穴部分~アウターバレル付け根までステンレスメッシュ+オートウェルドブロックを追加して、ネジ止めしました。

アクションバーの通過穴以外の隙間がなくなり、強度が飛躍的に上がります。接着に加えてネジ止めすることで、たとえ接着が剥がれても外れないようにしました。
ヒートシールドで見えなくなる部分は徹底的に補強。
キングギドラ→メカキングギドラばりな補強となっております(笑)
最近、午後ゴジラやってるよねwww懐かしいwww
バトラ好きばったなぁ。

娘も6カ月に入りましたicon12最近はシッティングを習得しました。
フェルトで作ったハンドガンwを持たせてみましたが、舐めまわした後、ぶん投げてますwww

娘もだいぶ落ち着いてきてますので、月曜日、仕事終わったらブラムでトレーニングしてきますicon12
M井と徹底的な実戦訓練icon12
  
タグ :KTWイサカM37


Posted by フリップ好き  at 08:50Comments(0)ショットガン

2014年08月08日

ダメでした


KTWのスパスですが、イサカとはチャンバー構造が異なるため、イサカほど容易な散弾化が出来ずダメでしたicon15
シェルマガジン化は頑張れば行けそうですが、6発化出来ないならシェル化する意味はないと思います。スパスはマルイからも出てますからね・・・

分解こそしたものの新品です。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g142719389
マルイ製のものよりひと回り細身です。

驚いたのは、そのコッキングの軽さでした。それでいて初速は92m/s出ており、よくこんな軽いコッキングでこんな初速が出せるなと感心しましたよ。
スプリング線径はイサカのと同じでしたが、全長は短く、直径が広い物でした。
このスプリングをランダル等のレバーアクション機種に使えば良いのに・・・
あと、エジェクションポートのコッキング連動開閉ギミックが初めから付いてます。これは好ポイントです。

パッキン自体はイサカの最新ロッドや同社スナイパーライフルにも使われているグレーの可変ホップパッキンでした。運用用途はスナイパーライフルってことになりますね。

新品即決出品しました。約13000円してますが、分解しましたのでその授業料としてこの値段にしました・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m


  
タグ :KTWスパス


Posted by フリップ好き  at 16:40Comments(0)オークション情報

2014年08月07日

リアサイトが飛んだ(涙)


ハンドガン(ナイトウォーリアカスタム)に載せてたリアサイトが吹っ飛びました(涙)

元々ハイキャパ4.3用の軽量樹脂リアサイトを追加工してナイトウォーリアに使ってたやつです。
追加した部分が剥がれて外れてしまいました。

剥がれた面を見てみると、そもそも溶着してなかったようです=プラリペアではくっ付かないエンジニアプラスチックだったということになります。

あーぁorzicon15

ご存じ、ガバ系シングルカラアムハンドガンはガス容量(気化スペース)が少なく、夏場は無関係ですが、春先や冬始まりくらいの微妙な時期には作動が鈍って来ます。
ダブルカラアムマガジン機種は快調に動く気温でも、ガバ系ではやや重ったるい作動になります。

そこで、スライド側を出来る限り軽量化して作動効率を上げて対応してますが、純正のダイキャスト製リアサイトも10g近いそこそこの重さになります。
樹脂リアサイトは2gでした。

とりあえずナイトウォーリア純正のサイトに戻しました(今の時期の気温では無問題です)



昨今のHk45や、最新のM&Pなんかはダブルカラアム機種ですが握り易く、パームレストも変更可能で、手の小さい人にも扱いやすく出来てますよね・・・買い換えようかな?

しかしインナーバレルがガッチリ固定できるガバ系は他機種以上に命中精度向上が容易に行えるあたりも捨てがたいんですよね。

市販プラキャストを使った自作複製では強度的に不安だし・・・諦めも肝心かしらね?
たかが数g。されど数g・・・・・・  


Posted by フリップ好き  at 16:09Comments(0)ハンドガン

2014年08月06日

今年もエントリー

今年もハイパー道楽様主催カスタムガンコンテストが始まりましたicon12

今年はイサカでエントリー


3回逝ったことも正直に書きましたよ(笑)
メタルフレームが加工出来る工具が欲しい・・・

ショットガンナーにとってはとても楽しいショットガンです。

興味が湧きましたら応援よろしくお願いしますm(_ _)m

なお、シェル化&6発化イサカのオークション用製作は未定です。いつも書いてますが強度的に販売するには不安なので。
同射撃性能の物(6発化した物)は不定期ですが出してますのでよろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 12:04Comments(0)ショットガン

2014年08月05日

イサカ


安定の6発機です。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d155519704
前回の物は記事を書いてる最中には落札されてましたので、再度作りました。

今月はKTWショットガンを多めに作りたい。だってM3よりも楽しいんだもんicon12やっぱり散弾はいっぱい弾が出てナンボですよね。

今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

  


Posted by フリップ好き  at 14:12Comments(0)ショットガン

2014年08月03日

大丈夫そう


最終補強後のイサカですが、最近毎日部屋撃ちしてますが大丈夫そうです。
まぁ実際ゲームで1日使ってみないことには何とも言えないことは確かですが。

スプリングのヘタりのせいか初速は68m/sに下がりましたが、たかだか3m/sの低下は気になるレベルではありません。

KTWのショットガンは散弾化するに当たってはかなりの可能性を秘めています。
事実同時発射数は8発にしても実用可能な物が出来ます。10発まで上げるとさすがに初速面で厳しいですが。

ここを見ている方で、KTWのスパスカスタムをお持ちの方っていますでしょうか?
あれも構造は同じなのかな?
だとすれば、バレルシュラウドで隠れる分、シェルマガジン化した際の強化部分を隠すのも容易なはずですし、散弾化も可能。
イサカベースのものよりも明らかに安心して使えるシェルマガジン仕様の多弾同時発射エアショットガンが作れると思うのです。
現イサカの物は正直折れないか冷や冷やしながら撃ってますので。

今月1つ買ってみようかな?上手くいけばシェルマガジン化、ダメでも6発同時発射機としては作れると思うので。

とりあえず、次回もイサカポリスの6発機が控えております。
散弾好きの方、もう少しお待ち下さいね。
  


Posted by フリップ好き  at 15:29Comments(2)ショットガン