2015年05月30日

明日はガーデン


明日は千葉のエアソフトパークガーデン定例会に行きますicon12

天気予報はicon0350%icon151/2の確立で雨か・・・

今月頭にライズのイベントに参加してますが、今回は「今後の相談」で雷さんに会いに行くという名目になってますwww
実際、無料券あるから参加自体はタダですしねicon12

雨かも知れませんが、エアショットガンは雨天にも強いんでね(^^
ゲームにならないようならまじめにお話と弾道調整に徹しようと思います。

明日、ガーデンに行く方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますね。

森林フィールドはが厄介ですが・・・  


Posted by フリップ好き  at 20:23Comments(0)サバイバルゲーム

2015年05月29日

遅くなりましたが


6発イサカ 今回分5月中に間に合いました。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w120934438

来月はようようイサカマガジン用のホルダーの試作(以前載せたミサイルランチャーではなくwww)を作っていきます。

クソだクソだ言われるイサカのマガジンも、マガジン側への小加工と、まほうの杖の併用をするだけでずいぶん改善されます。

現行の出品イサカ(6発機・8発機共)にはマガジン加工はデフォで行ってます。
まほうの杖は各自ご用意下さいwww


直にAA-12が出ますね。私自身予約しましたが、メインはあくまでポンプアクションショットガンicon12
3発発射のフルオートも良いですが、ガスもバッテリーも不要な一撃必殺の6発発射も是非!!
  


Posted by フリップ好き  at 22:36Comments(10)オークション情報

2015年05月27日

え?日曜雨なの?


31日の日曜にガーデン(ライズのじゃんけんで勝って期間内無料券あるんでwww)行こうと思ってるんですが・・・

雨予報icon03

前回ガーデン行った時も雨だったんだよね・・・

・・・まあ、エアショットガンは雨に強いので中止にならない限りは行くつもりですwww
雷さんといろいろお話したいしicon12

6発イサカは金曜土曜あたりには出来ると思いますのでよろしくお願いします。(今は別件で直売依頼が来てるので。)



2丁目のM3が欲しい・・・
  


Posted by フリップ好き  at 22:28Comments(0)サバイバルゲーム

2015年05月22日

8発イサカ



http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w120662590

出来ましたので出品しました。

最近は製作作業と平行して3DCAD練習もしてるのでちょっと遅れましたが、多弾同時発射イサカ、今回も8発機です。
6発機よりちょっと初速が下がりますが、それでも55m/s以上。エアコキハンドガンクラスは有しております。

6発機も今月もう1丁間に合うかな?という感じで作業進行させてますのでよろしくお願いします。

先日久しぶりにターミネーター2を見ましたwww
ジョンの養母がエイリアン2のバスケスであると初めて知る・・・

レバーアクションショットガンかっこいいね。エアコキじゃまず作れないけど(コッキングが硬くなりすぎて・・・)

終盤のサラコナー撃ちのもかっこいいですねicon12
あれはM870かな?折り畳みストック装備で、上部(畳んだストック本体)にシェルホルダーがあってね。

M3ベースで作ろうかしら?  


Posted by フリップ好き  at 21:48Comments(6)オークション情報

2015年05月15日

AA-12


度肝を抜く新作はAA-12(電動ショットガン)でしたねicon12

・3バレルに独立した可変ホップ
・10発/s×3のサイクル

ハイパー道楽さんに実射の映像も上がってて、見ましたが、実銃に比べて少しサイクルが速い気が・・・

もっとこう「ドン!ドン!ドン!ドン!」って感じで遅くても良い気がするのは気のせいでしょうか?

ここは買ってカスタムしろってことかな?icon12バカトルクモーター・6.6Vリフェバッテリー・キャパシタの組み合わせで、瞬発力を維持してローサイクル化は出来るんじゃなかろうか。
あとはバレルを短くして発射音を大きくして、ちら見せシェルを追加。

ついでに、3発で散らすと返って当たらなくなるので、様子を見つついじれるようならホップの安定化、ダメなら固定ホップ化。
固定ホップなら抜弾抵抗が変わらないので初速面でキリキリまで調整出来ますしね。
ガチショットガンナーの場合、6発くらい出るならきれいに散って欲しいが、3発程度ならむしろ散らないで欲しいって方の方が多いのではないでしょうかね?



想像しただけでもこれだけはいじくれそうなので1丁は買おうかな?

いずれにしろ、せっかくの新カテゴリーなので、ハイサイ電動ガンと同じ扱いにはなって欲しくないなぁ(><)  


Posted by フリップ好き  at 08:23Comments(18)電動ショットガン

2015年05月14日

度肝を抜く新作ってなんぞや?

もうすぐホビーショーですねicon12
予想を見る限り期待しているのはエアリボルバーだけなわけですがwww

度肝を抜く新作ってなんでしょうね?
ついに来るのか!?電動ショットガン
若干期待はしてます。出来ればAA-12やサイガよりもM1100やM1014のような長細い系のを。

ポンプアクション大好きではありますが・・・そりゃ興味はありますから・・・ねぇ・・・
あ、もし電動ショットガンならそれに合せた商品開発ってこともありますしwww

装填はポンプアクション・発射パワーソースは電動のハイブリッドでも構わないぞicon12

度肝を~ってことは現存エアコキショットガン機種へ3-6発切替機構を搭載!!って程度ではなさそうですしね。
いずれにしろショットガン系統であってほしいなぁ。



ショットガン万歳face02


・・・これだけ期待させておいて、まさか「ドキューン」ってことは無いよな?・・・

<追記>
AA-12ですってicon12
来ましたね来ましたね電動ショットガン(><)

これをベースにいろいろと・・・また妄想が拡がりそうです(^^  


Posted by フリップ好き  at 08:23Comments(8)カスタム

2015年05月13日

夏以降


以前は美容師の傍らでショットガン関連の商品を自作して販売してました。

現在は設計製造業の傍らで、少数ですがショットガン関連の商品を自作して直売したりしてます。

が、

今年の夏以降、こっちの方を本職に出来ないか調整と交渉を行ってます。
夏以降ってのは、PCを3D設計及び3Dプリンターを作動させる為のデスクトップPCに買い換えた為、そのお支払いの関係ですwww

こっちを本業にすれば、今まではお断りしていた長掛けホップ依頼カスタムにも対応出来るようになりますし、製作商品の幅も拡がります。

ただ、結婚して子供もおり、家族を路頭に迷わすような無謀な挑戦をするわけには行かないので、下地作りと根回しは入念に行うべく現在、再開した際に商品を取り扱ってもらえるフィールド・ショップにぬるっと声掛けをしてる段階です。


以前から取扱いをして頂いていたどんぱち様からは了承を頂けておりますが、他にもレンタル銃としてフリップ好き製ショットガンを置いてくれるとか、商品を置いても良いよというショップ様・フィールド様がありましたら声を掛けて頂けるとありがたいです。
(こちらから出向いて、いわゆる「営業」を行う予定でもありますが)

ネットを中心として自らの実店舗を持たないことで初期投資が少なくて済むメリットがあります。
リスクがないわけではないですが、失敗が取り返せるのは30代の内だよというアドバイスも頂いたので、このような決断をして動いております。

全国のショットガンナーの方、また普段電動ガン使いだが、予備として対電動ガンに通用するショットガンを持っておきたいという方のお力になれればなと考えています。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by フリップ好き  at 08:23Comments(16)私事

2015年05月08日

8発イサカ



http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w120102036
完成しましたので出品しました。インドア使用を前提とした安心初速ですが、同時発射数は8発です。
単発では80m/sでした。8発では54~55m/sで、エアコキハンドガンクラスの初速は有しております。

ホップのお陰でアウトドア使用でも問題ありませんが、弾速ゆえに電動ガンに正面切って挑むのはちょっときついかと。
不意打ちする分には何の問題もありませんが。
いや、低速とはいえ8発同時発射なのでかえって避け難いかもwww

この辺は実戦使用して撃たれた方から感想を頂けないと何とも言えませんね。

兆弾発生率も高まるインドアでは相当な効果を発揮できるのではないかとicon12
面白い銃には変わりありませんのでショットガンファンの方はいかがです?  


Posted by フリップ好き  at 22:27Comments(4)オークション情報

2015年05月06日

出品完了


先日の青空市場で売れ残った商品、出品完了しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
久々に作ったシェルキーパーが主です。
サイドシェルホルダーは以前のものとは若干形状が違いますが、機能は同じです。

出品履歴がもう残ってなかったので、再度すべて書き直しましたので、以前とは紹介文がちょっと違うかも知れませんが、内容的にはほぼ同じじゃなかろうか。
ショットガンナーが作ったショットガンナー向けアイテムであるということが伝わればOKかと。

売れ残りをオークションに回しただけですので、数は多くないですが、興味があればよろしくお願いします。

  


Posted by フリップ好き  at 14:33Comments(5)オークション情報

2015年05月03日

ライズ5周年


参加された皆様はお疲れ様でした。
また各種アイテムを購入して下さった皆様は誠に有難う御座いましたm(_ _)m

売れ残った物に関してはオークションの方に流していきますのでよろしくお願いします。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k190461379
まずは6発イサカですね。自分用のをサンプルとして実射してもらい、おおむね好評でしたが、さすがに20000オーバーの金額をフィールドで持ち合わせている方は少なく、売れ残りましたので。

その他のものに関しては出品履歴が残っておらず、再度出品説明文を書かないといけないので後日に。



さて、本日はメインにM3、サブに6発イサカを持って参加してきました。
さすがに全面使用ではイサカの飛距離では交戦出来ないので(100人前後いらっしゃいましたのでそうそう前にも出れず・・・)、基本的にはM3を使用してました。
結構ヒットは取れてたので満足です。

一番の満足はハンドガン戦wwwいつもの如く這いずりまわり、オイシイ思いをさせて頂きました。

Aフィールドのみ使用時にはイサカも投入しましたが、マガジン暴発も起きず、そこそこ戦果を上げたので良かったです。
多重コッキングして24発同時発射しても15m(山なりですが)は飛ぶので、擬似モスカートちっくに使っても面白かったです。

最後のじゃんけん大会では、防塵ゴーグル(笑)をゲットしました。作業時に役立ちそうです。
あとは雷さんが運営するもうひとつのフィールド エアソフトパークガーデンの、「期間中の定例会は何度でも無料参加」券をゲットしました。
これは有効に使いたい(><)

今回もショットガン一筋でしたが、ショットガンかっこいいなと思ってくれる方が一人でも増えてくれると嬉しいです。今後もショットガンナーを続けて行きたいと思います。
  


Posted by フリップ好き  at 23:55Comments(6)サバイバルゲーム

2015年05月02日

梱包作業


明日はいよいよライズの5周年記念ですねicon12

私も青空市場(笑)を展開する予定となってまして、約1ヶ月掛かりで販売物製作を行ってきました。
そんなにたくさん作れませんでしたが、6発イサカが3丁、ショットシェルキーパーが各3個づつ、サイドシェルホルダーが各2個づつ。

あとはHAAカスタムやエアコキハンドガンの初速実験に使用出来るスプリングを10本ほど持っていきます。

値段はどれも普段出品している値段よりも安くして手渡し直売特価にしてますので、興味があるショットガンナーの方、ぜひ明日、茨城県潮来市のライズシークレットキャンプへお越し下さいface02
ショットガンナートークだけでも(笑)

明日お会いする方はよろしくお願いしますicon12
例年120~130人規模になるそうですので、お越しの方はお早めに。
ショットガンナーの方は、固まっている所に散弾をぶち込んで同時多数ヒットを狙う戦い方をしましょうicon12  


Posted by フリップ好き  at 08:16Comments(2)サバイバルゲーム