2013年10月11日

新しいハンドガンのデザイン

スネークマッチの売却後、フリップ好きのメインハンドガンになる予定のデザインを模索中です。

個人的には「ガバ系がベースで」と言うのは絶対条件にしたいと考えています(シングルカラアムが握りやすいから)

新しいハンドガンのデザイン
最近こういうのが気になってます。スライドに開けたホールからちらりと見えるアウターバレル・・・
SALIENT ARMSのカスタムかっこいいなとicon12

先のカスタムガンコンテスト2013にもスライドが肉抜きされたガバがエントリーされていて、個人的にツボってましたicon12

ナイトホークのコスタコンパクトなんかも好きですし、ウォーリアー系ベースで作れそうな気もするのですが、手作業工具で精度の求められる切削は苦手としてますicon11
なので、あんまり精度が必要になる切削作業はしたくない。曲線に削るなんてもってのほかです。

で、考えたのがこんな感じです。
新しいハンドガンのデザイン
もちろんカラーはブラックにしますが、ウォーリアー系をベースに、SALIENT ARMSのグロックカスタムの流れを取り込んだイメージ。
アクリルサイトを載せて、フロントをそれっぽく削って。このくらいの直線削りならイケますicon09
スライドを肉抜きして、アウターバレルをちら見せさせる。
マグウェルなんかも付けちゃおう♪
トリガーの穴とか埋めちゃおう♪


・・・どう?




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 16:49 │ハンドガン

この記事へのコメント
フリップ好きさんこんにちは!

新ハンドガンのデザインありだと思います!
スライドのホールといい先端のカットといいドストライクなカッコよさです♪

スライドの肉抜きはフライス盤があればさくっと終わりそうですが手作業となればちょっと難しいですね・・・。
自分はドリルで大まかに穴を開けてヤスリで慎重に成形すると綺麗に仕上がりました。

完成楽しみにしてます(`・ω・´)
Posted by 狐石 at 2013年10月11日 18:04
>狐石さん
こんにちは(^^
CCガバ、かっこよすです!(><)

自分も加工は全て手作業で御座います(汗)
ウォーリアのスライドを使ってガバのカスタムスライドを表現する場合、フロントのくびれ部分を削る必要があり、それがリューターでの手作業では困難と判断し、画像のような形にしてごまかしてしまおうという考えです(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年10月11日 18:48