2014年10月16日

そうかも知れんがこっちが危ない


前回ので最後の予定でしたが、面接の最終結果連絡が月末とか言われちゃったので、急遽追加製作することに。
材料を仕入れて無かったので時間が掛かってしまいましたが、またイサカの6発発射機を作りました。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w113328940

今回のはソードオフです。

今月このまま何も作らないと今月の支払いが危険になるので。終了宣言しておきながら申し訳ありませんが、もう少し作ります。

ですが、さすがに需要も不明なので、材料仕入れも少量ずつのため、1丁づつ様子を見て作っていきます。売れ残りはまずいので・・・

よろしくお願いします。






同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
クラシックスタイル
T2仕様 M870
実パ付きナイトホーク
M870 ハンター仕様
SAI M870 スポーツラインベース
扱いやすいモデル
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 クラシックスタイル (2017-04-02 21:00)
 T2仕様 M870 (2017-03-28 08:45)
 実パ付きナイトホーク (2017-03-18 15:29)
 M870 ハンター仕様 (2017-02-24 08:07)
 SAI M870 スポーツラインベース (2017-02-18 17:03)
 扱いやすいモデル (2017-02-16 17:24)

Posted by フリップ好き  at 15:02 │Comments(13)オークション情報

この記事へのコメント
ああ、欲しい・・・
けど、サバゲー関連予算に余裕がありませぬ(笑)

きっと、潜在的な需要はあると思いますよ。
儂のように「そこまでの知識がないから自分で加工までは出来ないなぁ」みたいな。

そういえば先日出品されていたシェルキーパーですが、ああいう形の品物が販売されているのですか?もしくは既製品を加工してあの形に仕上げておられるのでしょうか?

勉強不足でお恥ずかしい限りですが、教えて頂けたら幸いであります。
Posted by ひょうごのすけ at 2014年10月16日 15:26
>ひょうごのすけさん
月中盤になると高額品は売れなくなる傾向にあります(涙)

シェルキーパーは自作のオリジナルですよ。
実銃用のスピードストリッパーを参考にマルイシェル用で作ってました。
約1年半販売してきた看板商品です(^^
Posted by フリップ好き at 2014年10月16日 16:04
ははぁ、スピードストリッパーてのがあるんですね。
画像で拝見して「えらい便利な品物があるんやなぁ」と感心しておったのです。それを自作オリジナルとはお見事です!
Posted by ひょうごのすけ at 2014年10月16日 17:25
お疲れ様です。
ソウドオフも入札しようとと思いましたが、フェザーライトが作られる可能性を考えると、迷うところであります。優柔不断ですみません……
Posted by neo大佐 at 2014年10月16日 18:27
>ひょうごのすけさん
メーカーが作らないのは恐らく採算の問題なんだと思います。
ファストマグみたいなもんですから大量生産すれば1000円くらいで販売出来るでしょうが、ファストマグほど需要の見込めるものではない=生産数を減らせば単価が上がる≠すると数が売れない

てな流れになるでしょうから。
お陰で何とかやっていけましたよ(^^
Posted by フリップ好き at 2014年10月16日 19:12
>neo大佐さん
購入して頂けるならフェザーライト作りますよ?(^^

ライアットとフェザーライトはソードオフやポリス以上に高額で売れ残る可能性が高いので希望がなければ作る予定もないです(^^;
Posted by フリップ好き at 2014年10月16日 19:14
前回は2万半らへんに収まったと思ったので、是非、購入を検討したいです。
…あとは、入札する前にオークションが終わっていた…という悲劇を繰り返さないようにするだけですねぇ。
Posted by neo大佐 at 2014年10月16日 19:28
>neo大佐さん
前回27500円でした。
Posted by フリップ好き at 2014年10月16日 20:15
それでしたら、金額的には問題ないです。
是非、出品されることを期待します…が、無理だけはしないでください。

ちなみにマルイの6発はもうやられないのでしょうか?
Posted by neo大佐 at 2014年10月16日 22:44
などと言っている間に落札されましたなぁw
相変わらず足が早い、、、。
Posted by さっがーら at 2014年10月17日 04:25
>neo大佐さん
では出品しますのでしばしお待ちを。

マルイベースのはやらないです。6発の安定度が低いってのもありますが、何よりもノズルの破損率が高過ぎるので。
Posted by フリップ好き at 2014年10月17日 06:12
>さっがーらさん
今回、半日生きてました。入札→即落札設定で半日生きてたので、やはり需要は落ち気味かと・・・
Posted by フリップ好き at 2014年10月17日 06:14
必ず欲しいと思うならオークションアラートを設定する事をオススメします、携帯に連絡来るように設定して何時でも入札出来る状態にしてました。
俺はそれでこの前の頑張りました。
Posted by 通りすがりの散弾マニア at 2014年10月17日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。