2017年05月13日

重要事項


皆さんこんにちは。

本日は重要なお知らせが御座います。

家庭の事情によりショットガン本体のカスタム・修理・整備からの完全撤回することとなりました。

昨年7月でカスタム事業から撤退したものの、イベントでの受注や景品出品でのカスタムは継続していまして、それがなぜか今までと変わらないくらいの量がありまして(汗)結果アイテム製作に移行したはずなのにアイテムが作れない状態が続いていました。(日中は別職を兼業していますので)

ですが、今回は事情が異なります。

第2子目を授かりましたicon12

非常に嬉しい反面、1子目の娘は幼稚園生になり、今後は送り迎え等の状況が絡んでくる関係で、人様の銃をいじくるという事自体が物理的に不可能になります。
そのため、誠に申し訳ありませんが、販売した銃の整備も含めて銃本体をいじるということから完全撤退(廃業)という形になってしまいました。

以後はシェルキーパーをはじめとしたアイテム類の製作に完全移行することとなりますが、こちらも作業場状況が未定となるので安定供給は難しく、過去の副業レベルになることと思います。

ブログも「カスタム工房」の看板を外し、フリップ工房となる予定です。

皆様にはご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんが、事情をご理解頂きますようよろしくお願いします。

ショットガンのほうは大事に使って下さい。
それよりか自分自身も今後サバゲに参加出来るかどうかという状況になります。1子目の時も産まれてから1年行けなかったので。






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ガーデン3周年に参加します!
フリマ的な
5/3 ライズ7周年!!
イベント販売商品
告知!!
ガーデンフェス2016オータム
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ガーデン3周年に参加します! (2017-07-09 18:20)
 フリマ的な (2017-04-30 12:08)
 5/3 ライズ7周年!! (2017-04-28 18:00)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)
 告知!! (2017-01-22 22:08)
 ガーデンフェス2016オータム (2016-11-29 07:41)

Posted by フリップ好き  at 17:37 │Comments(12)お知らせ

この記事へのコメント
おめでとうございます。
喜ばしいことですね。
工房閉められた時に、こういう時が来るんだろうな。とは思ってました。

とはいえ、不具合あっても修理に出せる。なんていう安心感に包まれていたのも事実ですので、ご忠告通り大事に使います(汗)
もう一丁位つくってもらえば良かった…。いや、イサカをメンテナンスに出しとけば良かった。あ、今使ってらっしゃる強襲用を売る時、買うので声かけてください(笑)
加工済みシェルももっと買っておけば…、と言う感じでもろもろ後悔する私です。

改めて第二子おめでとうございます。
大丈夫ですよ、お子さんが落ち着く頃に第二のサバゲ人生始まりますから。
京都方面来る時は一声掛けてくださいね、一席設けますので。
Posted by SAIイサカでお馴染みのかっしー at 2017年05月13日 18:26
第二子おめでとうございます。

事情が事情ですので、ご家庭を大切にしていただければと思います。

カスタムしていただいたM3大切に使わさせていただきます(^O^)
Posted by こばやん at 2017年05月14日 10:55
フリップさんこんにちは。

いつもブログ拝見させて頂いてます。

第2子おめでとうございます
羨ましいです
更にお父さんの役目が大事になってきますね‼️

私もショットガンに魅了された一人です。
マルイのノーマルだけでは飽きたらず、自分ではカスタムする能力もなく、カスタムしたいと思っても、カスタムしてくれるショップも無く、困ってた時にフリップ工房に出会えました。
良いタイミングで出会え、何かとお世話になりました☺️

子供の成長は早いものです‼️
数年経てば親子サバゲに参加出来る日も来るかと思います。

今回完全撤退とのことですが、忙しさが一段落して新たな工房を再開することを期待しています

ブログは続けられる様ですので、楽しみにしています⤵️

これからも宜しくお願いします✨
Posted by フモミー at 2017年05月14日 18:44
第二子おめでとうございます。

そんなおめでたいときに申し訳ないのですが、質問があって書き込ませていただきました。
今月23日のライズシークレットキャンプに参加されると言うことで、前に購入したイサカ(ソードオフ、6発、マルイシェル)の飛距離がちと悪くて診ていただこうと思っていたのですが、やはりイベントへの参加自体無しでしょうか?
Posted by gear at 2017年05月17日 07:34
皆さん、有難う御座いますm(_ _)m
今後は普通のショットガンナーブログへと戻って行きますがこれからもよろしくお願いします。

>gearさん
イベント事には仕事として参加する予定ではありますが正直まだ未定です(年内は参加しますよ)

イサカ、ホップパッキン作り直しが必要かもしれませんが、その前にゴムを侵さないタイプのパーツクリーナー等の強力洗浄剤でバレルとパッキンクリーニングを試してみて下さい。多弾イサカはその特性上、他のエアガンとは比べ物にならないくらいにパッキンにBB弾のワックスがこびり付き溜まっていきます。マメなバレル掃除はもちろんなのですが、使うクリーナー剤が弱いとワックスを落としきれない場合があるので。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2017年05月17日 17:57
返答ありがとうございます

なるほど、パーツクリーナー…わかりました、試してみます~
Posted by gear at 2017年05月17日 19:18
おはようございます。
いつも楽しく拝見しています。

1点お聞きしたいのですが
ダミーポートは純正ですか、オリジナルですか?
アクションバーに固定してチラ見せしていますが
ステン板を加工しています、よければ教えて下さい。
Posted by RYO at 2017年05月21日 07:48
>RYOさん
カラーにより亜鉛鋼板と真鍮板とで使い分けて製作してます。
ステンレス、加工しづらくないですか?(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2017年05月27日 10:47
おはようございます。
回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり自作でしたか〜カッコいいです
制作方法が気になるところです。
モールドも入ってますよね〜

ステンは硬いので曲げたり切り出しは大変です
本体の研磨をおろそかにして組んだら
コッキングすると内側のABSを削りながら
スライドします (笑)
結局いいところで落ち着いたりする場合がありますが
破損の恐れがあるので横着はダメですね。
Posted by RYO at 2017年05月28日 07:49
おはようございます。

ふと思ったのですが、フリップ様が今まで蓄積したエアショットガンに関するノウハウを、書籍化して販売したらいかがでしょうか?
Posted by こばやん at 2017年05月29日 09:41
>こばやんさん
需要の範囲が狭すぎますw
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2017年05月31日 17:06
少なくとも私が買いますので、一部は確実に売れます‼
というか、欲しいですね(*^^*)
Posted by こばやん at 2017年05月31日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。