2019年07月14日

ガスコッキングハンドガン

ガスコッキングハンドガン
いわゆるガスブロのブローバックキャンセルです。

連射出来ないし、意味無いじゃんって思う人もいるでしょう。
ごく一部の、とある戦闘スタイルを取る人間にとっては多大なメリットがあります。

連射が出来なくなる代わりに得られるメリット

・ガスブロの時と変わらぬ可変ホップ・弾道性能
・初速が上がる
・ガス消費量が減る
・スライド作動音がなくなるのでサイレンサー装着で発射音が固定ガスと同等に静か
・マガジン入手性が良い

現状マルイから出ている固定ガスガンでカスタムパーツや予備マガジンの入手性も含めて実用的なものはソーコムしかありません。

手が小さい人にはソーコムはでか過ぎる

でも隠密行動のために静かな固定ガスガンが欲しい。そこでブローバックキャンセルという方法に行き着くわけですよ。
これなら機種は好きなように選べるし、カスタムパーツも豊富。
今回はあまり使っていなかった青傘ベレッタを使いました。

方法はね、他の方が詳しくやってくれてますので省きます。
・ノッカーロックを排除
・ハンマースプリングをカットして調整
・ピストン内にルート作製してピストンカップは排除

これだけです。

ガスコッキングハンドガン
0.25gでこのくらいの初速になりました。0.2gでは81m/sです。
インナーバレルは、M9純正長のものですが、アタッチメントで延長したアウターバレルから出ない長さに延長すればまだまだ上げられます。

ガスコッキングハンドガン
ダブルアクションでもガスは発射されますが、弾発射には1回1回コッキングが必要なので、コッキングの軽いエアコキハンドガン撃つ感覚です。
正面切ってやり合うカスタムではなく、隠密奇襲用のカスタムです。ブッシュごと貫通するパワーがありながら発射音がしない。というソーコムの性能特性を持ったソーコム以外の銃icon12

奇襲が好きな人、メタルギアみたいな戦闘スタイルが好きな人は1丁持っておくと楽しいですよface02
M92Fベースで作ってMGS2の麻酔銃~♪ってやるのが一番はまるかもw




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 16:53 │ハンドガン