2011年11月15日

不具合(汗)

本日はグレネード部分の加工に取り掛かる予定でした。

で、屠龍さん分の方は屠龍さん側でメインの電動ガン(M16A2)とM3ショーティーを用意して頂いたのですが、屠龍さん!!
不具合(汗)
分解してみると、BB弾を巻き込み、ノズルが変形し、さらにそれに合わせて上部1本のチャンバーパッキンも変形しとりました(汗)

エアショットガンシリーズではよく見かける破損ではありますが・・・

幸いこちらにM3の予備内部パーツ(この記事で一番最初に書いていた、アクションバーが曲がっていて、パーツ取り用のお蔵入りになっていたやつ)に交換して事なきを得ましたが、予備がなかったと思うとゾッとします。

しかしここの破損はよくある破損なので(しかも手遅れになるまで気がつかないパターンが多い)中古でエアショットガンシリーズを買うときは要注意ですicon21

あと本日はロアフレームとメカボを組み、カウンターを搭載しました。
不具合(汗)
屠龍さん希望により、左側です。マイクロスイッチとメインスイッチは右側(マガジンキャッチの関係で左側には配置出来ませんでした)なので、若干配線がごちゃごちゃしとります。

あとグレネード弾加工
不具合(汗)
最後の1個削ってる途中でリューターの頭が吹き飛んであせった(笑)
接着して何とか乗り切りましたが、もう使えないicon10
今後グレネード弾増やす場合は買わないと・・・めんどくせっface03もう増やさないからいいや(笑)

昼間、来週のサバゲのための買い物に行っていたため、今日の作業はここまで。




同じカテゴリー(M41-A)の記事画像
また作ろうかな
緊急手術
再度調整
改修作業
情報が
急造品
同じカテゴリー(M41-A)の記事
 また作ろうかな (2013-03-24 08:44)
 緊急手術 (2012-05-31 08:51)
 再度調整 (2012-05-22 13:51)
 改修作業 (2012-04-22 15:24)
 情報が (2012-03-09 08:47)
 急造品 (2012-02-26 12:01)

Posted by フリップ好き  at 17:23 │M41-A

この記事へのコメント
マジですか!!!!??
自分のチェックが甘かったです…
本当にすいません!!!!!!!!!
ほんと申し訳ないです!!!!!!
Posted by 屠龍 at 2011年11月15日 21:56