2013年06月12日

ライズでエアソフト

ライズでエアソフト
昨日はライズの平日定例へ行ってきました。
最近サバゲの写真とか動画とか撮ってないな。カメラに気を取られてるとあっという間にやられてしまうので動画は撮らなくなりましたが、撮影したいとは思ってる次第です。何か考えるベ。

昨日は台風の影響が出始めて、関東の天気はあまり良くなかったのですが、幸い茨城は曇りで、ゲーム終了・後片付けの時まで雨は降りませんでしたicon12
運が良かったようです。


ブッシュが濃くなってきて這いずるのが楽しい季節になって来ましたね。途中ショットガンそっちのけで、ハンドガンだけ持って這いずりまわってましたwww
後半は這いずり装備にショットガンを合わせて狙撃モードをやったり。
迷彩塗装した狙撃用ショットガン(ハンティング目的のような)を1丁欲しいなぁ。やはりブラックは目立つ。
まあ、これやると「ショットガンナー」とはまた方向性が変わってしまうので妄想だけにしておきますが。

野外初使用してみたイヤーマフ(ペルター)ですが、はっきり言って邪魔www
やっぱりサバゲにおいて音が遮られるのは良くないですね。小さい音拾って~と言っても限界ありますし、自分の射撃音発生時に音カットしやがるし。イヤーマフとしては優秀でしょうけど、雰囲気装備にこの優秀さはいらん(^^;
防音としては機能しなくていいので、今後ちょっと手を入れていきます。

今回もそこそこヒットは取れましたが、這いずりハンドガンでの活躍が多く(笑)、ショットガンでの満足なヒットは少なめでした。
流速銃やトレポンを狩った時が一番快感な時ですが、それが少なかったせいかな。

来月も第2予定。動画撮影用マウントの開発と宅トレいっぱいしときますicon21




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 11:45 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
お疲れさまでした(o^-^o)!
サイドシェルキーパーは予想以上の出来で、非常に使いがってが良かったです。
やっぱり給弾口のそばにシェルがあると交換が楽ですね。倍以上シェルチェンジが早くなります。
ゴムで出来ている物と違い差し込むのが楽なので、戦況が落ち着いている時に脇のポーチからサイドシェルキーパーにシェルを移したりして楽しんでいました。
砦の脇からショットガンでやられた時はまったく見えなかったですよ~(o^-^o)
気配(嫌な予感)は感じていたんですが、三人に囲まれて位置を変えられなかったのが敗因です。
今後の課題ですね(o^-^o)
Posted by ヨシキ at 2013年06月12日 12:06
多段じゃなくて多弾がほしいれす。腕つるまで連射したいです。(´・c_・`)
Posted by 行き過ぎ at 2013年06月12日 14:57
>ヨシキさん
昨日はありがとうございましたm(__)m
昨日結構ヨシキさんにやられましたからね(笑)

砦脇からのは6発ショットガンでやったので、6発全部当たったものと思います(笑)

来月もよろしくお願いしますね(^^
Posted by フリップ好き at 2013年06月12日 16:21
>行き過ぎさん
もうすぐマルイから出るではありませんか。3-6発射のアレが。
Posted by フリップ好き at 2013年06月12日 16:23
毎度です!毎月ありがとうございます!

昨日で不調だったなんて(笑)かなりやられてましたよ~

飛距離と精度には毎回驚かされます!

今度うちのフィールドで広告を張り出したらどうですか?
お客さん来ますよ~!

これからも活躍に期待しております☆
Posted by 雷雷 at 2013年06月12日 21:02
>雷さん
お疲れ様でした。
戦意ダウンは雷さんに額を撃ち抜かれたせいかも知れません(笑)

雷さんのスパスとオークリー侍さんのM3を同レベルまでもっていけるように調整します(`・ω・)

ショットガンナー増殖のためにも広告しようかしら?(笑)
Posted by フリップ好き at 2013年06月12日 21:26