2014年02月24日

装備のセットアップ


明日のインドアゲームに向けて装備の準備もばっちりですicon12
左から
シェルキーパーダブル・ハンドガンマガジン2・ダンプポーチ・ハンドガン・シェルキーパーS
左胸元にハンドガン用ライトのポーチ
となってます。
ショットシェルマガジン携帯数は12個(360発/120ショット分)と十分な数を携帯出来ます。まぁ、せいぜい使って3~4シェルですが、ハンドガンが動かないであろう予想から、タクティカルリロードを頻繁に行うと予想してますので、このくらいあっても良いでしょう。

ハンドガンはウォーリアベースなので、それ対応のCQBホルスターが使えます。
カチッと止まって、スッと出せるのはやっぱり良いよね。昔はナイロンホルスター使ってましたが、意外と出すのに手こずるし、マガジンキャッチボタンを勝手に押し込んでマガジン紛失なんてものよくあったので、最近じゃまったく使わなくなりました。

ネタ的にみるとここにもう1品、ナイフ類(MGS4のスタンナイフやバイオ5のクリスマチェット)なんかを付けたいんですが、最近はほとんどのフィールドで、ダミーであっても刃物類の装備は禁止・外して下さいとなっているところがほとんどなので、付けられません。
同理由から、ガス式散弾ナイフの使用も出来ないんですよね。
知ってます?以前、極物屋さんが製作・販売してたガスナイフ。
わかりやすく言うと、ナイフの形したモスカートです。超近距離でフリーズコール代わりにぶち込んだり、玉砕突撃に使用したり、結構面白いアイテムだったんすよ?icon12(Youtubeの紹介動画じゃ批判されまくってましたが・・・)

私自身、結構ああいうお遊びアイテム好きなんだけどな。

刃物の形状がダメならスタンロッド形状ならOKかな?
あとはトンファー形状とか・・・
ちょっと考えておこうwww


SAI M3の人気もそろそろ打ち止めかな?いや、値段下げればまだ行けるんだろうけども・・・


来月からは次の手も考えないといけませんね。
6発イサカは結構好評頂いてて安定した人気があるのでまだまだ作りますよ。6発に施したのと同じ構成にすれば8発ももう少し初速伸ばせるかな?余裕があればリベンジしたい。

お遊び補助兵器・ショートショットガン・大型ショットガン・・・作りたいもの片っ端から作ってみようかな?






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
ショットガンVSその他イベント 追加情報
ショットガンVSその他 イベント
2/26ライズ日曜定例
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)
 ショットガンVSその他イベント 追加情報 (2017-03-18 15:58)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-02-27 23:30)
 2/26ライズ日曜定例 (2017-02-27 07:15)

Posted by フリップ好き  at 11:15 │Comments(8)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
兵庫県の購入者ですー

M3のバレルとマグチューブの長さを1~2シェル分短くして、M4ストック装着できるようにする、っていうのはどうでしょう?

イメージ的には870MCSみたいな感じで…
Posted by M3購入者 at 2014年02月24日 15:10
>M3購入者さん
フロント切り詰めだけならともかく、ストックパーツは、そのパーツの他にストックパイプ、ストック本体、グリップも合わせれば+15000円程度材料費が上がります…売れます?(汗)
Posted by フリップ好き at 2014年02月24日 15:33
そんなに上がってしまうんですね(^0^;)

M3SAIはたぶん初期に価格が上がりすぎたのが原因ではないでしょうか?
もちろんフリップさんの手間暇を考えれば適切な価格ですが。
どうせまた高額になってしまうんだろう、じゃあもういっか…っていう風になっているのかもしれません。
利益が出る価格で即決価格で出してみてはいかがでしょう?
Posted by M3購入者 at 2014年02月24日 19:20
>M3購入者さん
それは感じましたね(^^;
まあ、嬉しかったですが、それ以上にビックリ価格でした。

とりあえずパーツ仕入れに時間が掛かるSAIは様子見ですね。来月、作りたい物が思い浮かんでしまいまして、そっちを頑張っちゃおうかと(^^
Posted by フリップ好き at 2014年02月25日 08:18
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。

子育て忙しい中、独自の製作いつも感心させられます。

本日は子育ての合間をぬってのサバゲー楽しんでくださいね。

さて、今回のブログでショートタイプのショットガンの着手をほのめかせてますね。

私は電車でフィールドに行ってますので運搬に便利なショートタイプのショットガン期待してます。

それから先日のサバゲフィールドでショットシェルキーパー持っているショットガンナーが居ましたので、フリップさんのブログで話が盛り上がりました。
ありがとうございます。

長文ですみません、これからも楽しみにしてます。
Posted by フモミー at 2014年02月25日 12:57
>フモミーさん
拝見ありがとうございますm(__)m

久しぶりのサバゲは実に楽しいものでした(笑)

ハンドガンがやや不調でして、帰宅後整備しようとして・・・落として崩壊しましたorz
パーツパーツで部品注文するなら新しく買った方が良いレベルなので後程新調します。
余計な出費が(涙)

ショートショットガンですが、HAAカスタム仕様にし速射性・携帯性を合わせた、主力級のものを作る予定です。
メイン武器が不調時の予備としても、冬のハンドガン代わりの予備としても、アタッカータイプのショットガンナーの主力兵器としても、電動ガンに対抗出来る物にしていきます。
Posted by フリップ好き at 2014年02月26日 00:05
フリップ好きさんや俺が持ってるようなショートショットガンって、相当需要あると思いますよ?

少なくとも俺なら買うw持ってるけどメイドバイフリップ好きなら確実にもう一丁買うw金欠だけどっw

重量問題ですが、マウントベースとダットサイトで稼ぐってぇのは。。。。ダメよね?
Posted by さっがーら at 2014年02月26日 03:03
>さっがーらさん
出生記念モデル製作時に思いついたんです。
これ、重量とか極端に短い長さとかを気にしなければ、相当使えるモノになるんじゃかかろうかと。
なので、使えるモデルを作って荒稼ぎ(笑)しようという考えです。

それは邪道でしょう(笑)まぁ、実際戦闘で使うものではない(正直、エアガンとしては重い・・・)ので、余分な物は付けないでおこうと思います。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年02月26日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。