2015年03月09日

災難続き(汗)

災難続き(汗)
昨日は千葉県香取市のエアソフトパークガーデンの日曜定例に行ってきました。

ガーデンは茨城県潮来市のライズシークレットキャンプでお馴染み、雷さんが運営しているフィールドです。
ガーデンは森フィールドなので、キャベツ星人化してハンドガンを持ってはいずり廻ったらさぞや戦果を上げられるフィールドでしょうwww

案の定、昨日の気温・天候では這いずれないし、ハンドガンも動きませんでしたがねicon15

朝から雨icon03
決行でしたがwww

お昼過ぎには止みましたが、ほぼ雨でしたね。

雨のせいか人数も10人ほどでしたが、かえって程よい人数でゲーム数もこなせて楽しかったですicon12

さて本題

まず朝っぱらからピストンが折れるというね。
1ゲーム終了後、2発しか出なくなって、急慮セーフティーで緊急オペ。まさかフィールドでショットガンを全バラシするとは思いませんでしたが、工具は持っていて正解ですね。
予備のピストンが有って良かった。また買っておかないと。

で、その後今度はストックが根元から折れる
補強のABSパイプごと折れたので、今度は金属パイプをインサートしようと思います。
そんなに力入れてコッキングしてたつもりはなかったんですがね~。

そんなんで一日ソードオフ状態で使用してましたが、思いのほか取り回しはしやすかったです。
ただ、ストックの恩恵はやはり夕方に大きく影響し、夕方以降はコッキングがきつかったwww

あとは、作ったばかりのセーフティープラグを落として紛失というwww
真っ赤だからすぐ見つかると思ってましたが甘かったicon15


こんな災難続きではありましたが、サバゲの戦果的にはそれなりに上げてましたので満足してます。





さてさて、次回は5/3、ライズの記念イベントに参加しようと思ってますが、青空市場開いて良いよと許可を貰いましたicon12
あと2ヶ月ありますので、それなりに販売物を作って、「出張店」として成り立つようにしようと思います。
基本的にはショットガン関連のものしか作って行きませんがね。

2ヶ月掛けて頑張って出店準備を進めますので、興味がありましたら、5/3にぜひライズにお越し下さいface02
ライズにも人が来るので相乗効果でしょ?(笑)





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 21:48 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
フリップさんこんにちは。

なかなかの災難続きでしたね!
しかしめげずに現地で修理とは恐れ入ります。

最後までゲーム楽しめたなら良かったです。

前回作製の6発イサカも完売でしたし、今後の製作物も楽しみにしています。

今後もブログに製作物宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2015年03月10日 21:45
不運な事は続くんですよねえ、やっぱり寒暖の気温差による樹脂の劣化ですかねえ、寒いとやっぱり硬くなって割れやすいとか色々あるみたいです
Posted by 飛鳥 at 2015年03月11日 04:20
>フモミーさん
1丁しかないので、現地修理以外に方法がなくて(汗)早く予備ショットガンが欲しいです。
Posted by フリップ好き at 2015年03月11日 05:47
>飛鳥さん
何なんでしょうね(汗)

自分の中で、初実戦の新作は必ずトラブルを起こす、というジンクスはありますが、初実戦ではなかったんですが・・・

こういうことがあるからやはり予備銃は欲しいです。
Posted by フリップ好き at 2015年03月11日 05:52
機関部のマイナーチェンジをして欲しいです。
ガスショットガンでの改良を実装して欲しいです。
Posted by はにまる at 2015年03月12日 08:41
>はにまるさん
少なくともピストンは電動ガンピストンと同じ素材で一体成形にして欲しいです。
Posted by フリップ好き at 2015年03月13日 05:33
ご無沙汰しておりますイノ獅子です。早速なんですがマルイのエアコキショットガンの集弾性を上げる方法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by イノ獅子 at 2015年03月14日 07:33
>イノ獅子さん

弱めのホップで重量弾を使用するってとこでしょうかね?飛距離は犠牲になりますが。
自作長掛けの場合は、3本同じになるように根気よく修正し続けるしかなく、そうとうな心労を被ることになるかと(汗)
Posted by フリップ好き at 2015年03月14日 11:11
コメント有難うございます。集弾率と飛距離の両方を取るのは難しんですね。
またよろしくお願いします。
Posted by イノ獅子 at 2015年03月14日 15:19
>イノ獅子さん
可変ホップならまた違うのでしょうが、固定ホップですからね。
可変ホップを作って各バレルごとに微調整出来るようにするってのが一番なんでしょうが、それも難しそうです(汗)
Posted by フリップ好き at 2015年03月14日 22:28