2016年02月15日

自分用

商品説明のためにも自分用の装備にもマルチアングルベースを追加しました。
自分用自分用

プレキャリのは2段階、ベルトのは1段階傾けてます。普段は左手でシェルを抜きますが、ハンドガン使用→ハンドガン戻す→そのまま右手でシェルチェンジが出来るように、一個だけ反対に傾けてます。ここのも左手で取るなら2段階傾けるか水平まで傾けると良いです。

普通の人はこんなにシェル使わないんでしょうが、発射回数の少ないショットガンは、弾切れしてからシェル交換してたら一気に叩き潰されてしまいます。相手が上級者だと発射回数を読んでくる方もいますので、M3の時では5回以上撃ったら交換、イサカ使ってるときは3回以上撃ったら交換するようにしてます。

サラマンダーでもつければ?って思う人!!それは違うんです(><)
リロードタイムもショットガンの醍醐味なんですよ(^^

某ゲームの人も言ってましたでしょ?「リロードタイムがこんなにも息吹を!!」「俺のリロードはエボリューションだ!!」ってw

メインでショットガンしか使わない人はショットガンなりの戦い方ってものがありましてねicon12
ショットガンを使わない人、たまにしかショットガンを使わない人にはわからないものってのがあるんですよ(^^

数万、数十万円掛けてカスタムした電動ガンを持った人をエアコキショットガンで倒した時の快感と来たら・・・icon12
自分も含めそんな変わった人(笑)を支援するためにもこれからもショットガンナー向けアイテムの製作頑張りまーす。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 17:58 │サバイバルゲームショットガン

この記事へのコメント
ショットガナーは男のロマンですよねー。

私も今年から他のフィールドで修行です。

ショットガナーバンザイ
Posted by イノ獅子 at 2016年02月15日 18:35
こんにちは。

>普通の人はこんなにシェル使わないんでしょうが、発射回数の少ないショットガンは、弾切れしてからシェル交換してたら一気に叩き潰されてしまいます。相手が上級者だと発射回数を読んでくる方もいますので、M3の時では5回以上撃ったら交換、イサカ使ってるときは3回以上撃ったら交換するようにしてます。

そう!そうなんですよね!!シャッガンは残弾をカウントされないためにこまめなシェル交換が必要なんですよね。私も暇さえあればシェル交換してます。
Posted by キータイ at 2016年02月15日 20:36
ウワッて声出してくれるとゾクゾクしますよね
にやにやが止まりません
Posted by はにまる at 2016年02月15日 22:53
>イノ獅子さん
第2回ショットガン定例で敵になって欲しくないなぁσ(^_^;)

スパス、気をつけてください。今、マルイはスパスの部品作ってないようで、ぶっ壊れたら流通在庫の新品買うしか方法がないです(汗)
雷さんのスパスもトリガー待ちでもう数ヶ月・・・
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年02月16日 08:57
>キータイさん
お!通ですね(^^)リロードタイミングを計ることは戦況を把握することでもありますから、ショットガンナーって絶対サバゲの上達率高い気がします。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年02月16日 08:59
>はにまるさん
相手に3点の聖痕を刻んでやるわけですな(笑)
ショットガン使って全弾命中するとヒットと言えずに悶絶される事が多い気がします。初速は電動ガンより低いはずなんですが面ヒットだからですかね?σ(^_^;)たまに申し訳ない気持ちになります。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年02月16日 09:04
マジですか。
その時には新品を買ってフルチューンお願いします。
あと、補正ホップだけで0.25の弾30mmくらいまでとばすことできますかねー?
Posted by イノ獅子 at 2016年02月16日 20:57
>イノ獅子さん
了解です。

出来ますよ。ぶっちゃけ補正でも028飛ばすだけ補正を掛けることも可能ですが、抜弾の関係で長掛けポップより初速が落ちる傾向にあります。025に合わせた補正なら-3m/s程度だと思うので、誤差の範囲内かなと。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年02月17日 08:54
ありがとうございます。

頑張ってみます。
Posted by イノ獅子 at 2016年02月17日 19:01