スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月24日

昨日のゲーム

先日書いた通り、茨城は潮来のライズシークレットキャンプにてRSC様に混ざらせて頂きゲームしてきました(^^

朝から雨が降り、日中止むとの予報でしたが、結局15時ごろまではぱらついてましたicon03

てなわけで、小雨の中のゲームだったわけですが、36人(だったと思う)という大人数でのゲームでした。高低差のあるフィールドで進行ルート選択も重要になる場所でしたicon12
上から見て左側ルートは死体ロードと化してました(笑)

殲滅戦をはじめ、メディック戦(メディックタッチで復活可能)、脱出戦(下から上へ脱出、そしてそれを阻止)、ハンドガン戦をやりましたが、私が一番楽しかったのはメディック戦でしたねface02

最前線にいたため、4回助けてもらいました(笑)メディックはハンドガンのみのハンディがありながら、自軍メディック強かったicon12ゆえに敵地のど真ん中でありながら4回も救われたわけでicon12

ハンドガン戦ではトーナメント方式のバトルロワイヤル。まあ一回戦敗退しましたが。

夕方には青空オークションとじゃんけん大会。
フルセット電動ガンが8000円とか、ほぼ新品マルイのガスブログロック(予備マグ付き)が4000円とか、みんな金銭感覚おかしくなったんじゃないかってくらい安かったです。icon12

じゃんけん大会では、いろいろ景品ありicon12
何回でも使えるカイロやヘリのラジコン、Tシャツ、シュマグ。極めつけはマルイのデザートイーグルicon14もちろんガスブロですよ。
あとは“大人のDVD”が少々(笑)
カイロゲットしましたface03
友人は大人のDVDゲットしてました。icon12

最後まで大盛り上がりで本当に楽しい一日でしたface02icon12



ゲームをしてきて、新たな課題もいくつかありましたね。
まずはM41A/2。
充電したてのバッテリーではカウントと発射弾の誤差がさらに顕著に出て、カウンターが50発前後の時点ですでに弾切れしてました(汗)
これはサイクルを落した方が良いですね。実射性能面では言うこと無しicon12

流速M14
FETが逝きました(笑)初のFET暴走を体感。煙とともに香ばしい香りがicon10

メインM733は問題なし。強いて言えば弾数不足icon11
いままで大人数でやったことがなかったため、いつもの調子で撃っていたら弾切れにface03icon10

M14のFETが逝ったのもいつも以上のセミ連射が原因と思われます。

あと総合して戦術的に未熟だと感じましたね。それだけ武器性能に頼っていたということでもあります。
少し流速から離れようと思いますicon21アウトレンジ射撃は確かに魅力ですが、やはりそれでは自分が上達しないんですねぇicon10普段射程に頼っていたからこそ戦闘術に欠け、ハンドガン戦ではあっさり負ける始末icon10
弱い武器を使用した時の能力が自分自自身の能力なんですよね。
ハンドガンで電動ガン相手を全滅させる人間が電動ガンを装備した時、今まで武器性能のみの戦闘に頼っていた人間が勝てるわけがなかった。

とても勉強になったとともに、自分の戦闘スタイルを見つめ直す良い機会でもありました。
私もハンドガンをマスターした上で電動ガンを使いこなせるようになりたいface03
  


Posted by フリップ好き  at 18:45サバイバルゲーム