2013年07月24日

DSGが飛んだorz

DSGが飛んだorz
最終テストでまさかのトラブル発生

電動ショットガン機関部の要、DSGが飛んでしまいましたorz
スパーと掛かる部分です。写真と真反対の同じ位置も飛んでますicon15
一方のSHS強化スパーは無傷という・・・
スパーギアも8mmベアリング軸受けを巻き込んで大破しとりました(汗)

もうDSGを買う予算はないので、予定変更して普通の強化ギアで組みますicon15
モーターやバッテリー、Chimeraはそのままなので、30発/s程度のハイサイには持っていけると思います。
セーフティー/セミ/3バーストで行きます。

ショックですが、へこんでる時間はありません。
何とかします!!!




同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事画像
ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン
AA-12
うーん・・・
カスタムガンコンテスト2013結果発表
明日はデビュー戦
BBストッパー解除ボタン
同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事
 ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン (2019-06-22 17:15)
 AA-12 (2015-05-15 08:23)
 うーん・・・ (2013-10-11 07:38)
 カスタムガンコンテスト2013結果発表 (2013-09-17 21:35)
 明日はデビュー戦 (2013-08-12 16:29)
 BBストッパー解除ボタン (2013-08-09 19:27)

Posted by フリップ好き  at 17:16 │電動ショットガン

この記事へのコメント
やっぱりか…DSGって結構シビアなんですよねぇ…しかも高いから凹みますよね…
Posted by Nuada at 2013年07月24日 17:24
>Nuadaさん
軸受けがベアリングだったものいけなかったのかも知れません。
良く見たらスパーもろとも軸受け吹っ飛んでました。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年07月24日 17:29
色んな意味でお疲れ様です師匠

ベアリング軸受け使うならエアガン用に販売されているモノよりNTNとか有名な工業用のが絶対に良いと思いますよ
Posted by すなぼ at 2013年07月24日 17:34
>すなぼさん
ショックで寝込みそうですorz

ベアリングはやめてオイルレスメタルに変更しようかと思います。30発/sならオイルレスメタルで十分でしょうし。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年07月24日 17:43
あー、ハイサイの軸受はベアリングNGです…やっちまいましたな…
もう一回DSGチャレンジするならあの人に土下座して…
Posted by Nuada at 2013年07月24日 18:30
>Nuadaさん
8mmなら行けるかな?と思ったのが甘かったです(涙)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年07月24日 18:44
やっぱりエアコキですよ(o^-^o)。
フリップ好きくんなら一度に六発発射のマルイさんのエアコキカスタムを作ってくれると今から期待しています(o^-^o)!
Posted by ヨシキ at 2013年07月24日 23:37
>ヨシキさん
エアコキメインであることは変わりませんよ(^^
安定のエアコキですから。
マルイのショットガンの6発化は過去に実験、失敗しました↓
BB弾を区切るシャッター部分にスペースがなく、6発流れ込ませることが出来なかったんです。チャンバー、バレル側は出来たんですけどね。
アクションバーロック外して2回コッキング方式ならすぐに出来ますけど(笑)
さぎのさんのスパスがこうなってました。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年07月25日 08:27