2013年08月09日

BBストッパー解除ボタン

BBストッパー解除ボタン
巷のM870ブームの斜め上を進むフリップ好きです。

電動ショットガン M1014カスタム

構造上、給弾ルートが長く、シェルマガジンが空になっても本体内に15発のBB弾が残ってしまうのは以前にお伝えしました。
また、そのBB弾が逆流しないようにBBストッパーを付けたことも。

ゆえに、シェルチェンジで装填弾重量を変えることが出来なかったのですが、その欠点を克服するために、
BBストッパーに解除ボタンを追加しました。
BBストッパー解除ボタン
指で押すことで強制的にBBストッパーが解除され、本体内BB弾がバラバラ落ちて来ます。

こうすることで、
1.シェルチェンジによって使用弾の重量を変える
2.本体内に残っているBB弾を排出することで不意な暴発の危険性がなくなる

という利点が追加されましたicon12
弾重量チェンジの場合は15発のBB弾が無駄になってしまう点は仕方がないのですが、状況に応じて弾重量を切り替えることが可能であるというのもショットガンの醍醐味だと思っています。
(通常0.2gを使用、狙撃したいので0.25gに切り替える、ブッシュが濃いので貫通力の高い0.28gに切り替えるなど)
・・・まあ、この銃に0.28gが使えるかどうかはまだ未確認ですが。

あと分解ついでにダミーシェルも新規ステッカーとリム部分は金メッキスプレー仕上げに変更しました。
BBストッパー解除ボタン
ガスショットガンM870には負けたくない(笑)
魅力的にも性能的にも。




同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事画像
ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン
AA-12
うーん・・・
カスタムガンコンテスト2013結果発表
明日はデビュー戦
ステッカー貼り換え
同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事
 ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン (2019-06-22 17:15)
 AA-12 (2015-05-15 08:23)
 うーん・・・ (2013-10-11 07:38)
 カスタムガンコンテスト2013結果発表 (2013-09-17 21:35)
 明日はデビュー戦 (2013-08-12 16:29)
 ステッカー貼り換え (2013-08-09 16:19)

Posted by フリップ好き  at 19:27 │電動ショットガン

この記事へのコメント
こいつはすばらしい!!
ずいぶんと前にコメントしてから、ずっと拝見してきましたが、
電動ショットガンは今までで一番です!
これはすでにマルイを超えているでしょう!
きっと、M870をガスで出したことに後悔するはず。
いや、これを元に、どこぞが製品化するんじゃないですかね。
シェルホルダーもいい品物だと思います。
これもコピーされそうな品だとおもいますよ。
ダミーシェルとかマルイもやりたいんじゃないですかね(笑)
Posted by Rodriguez at 2013年08月10日 21:12
>Rodriguezさん
ありがとうございます(^^
メーカーで専用メカボを作ってくれるのが一番なんですけどねぇ。
Ver.7が出来たんだから可能だとは思うのですが。

これコピーするなら正規のスピードストリッパーのマルイシェル対応版出して欲しいですよ(^^;
本当はあっちの方がかっこいいんですから。

ダミーシェルは悔しかったです。エアブラシ使いこなせませんでした(><)
結局普通に再塗装してステッカー仕様に戻しました。
ステッカーに関してはいろいろ種類作ってますけどね(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年08月10日 21:59